※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

慢性子宮内膜炎の再発や体質についての質問です。再発する可能性や繰り返しのリスクについて知りたいと思っています。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

去年流産し移植が続いたので慢性子宮内膜炎の検査をしたところ陽性でしたが薬を飲み完治し、移植へ進む予定でしたが暫く移植できなくなってしまいました。。
流産が原因でなることも多いと記事をみましたが、
慢性子宮内膜炎は再発するのでしょうか??
再び流産してしまう場合に繰り返すものなのか、流産せずとも一度なってしまったら繰り返す体質にもうなってしまっているのか。。
どなたか同じような体験の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には1年くらいは再発しないと言われてるそうですが、先生によっては翌月再発してるかもと仰る先生もいるようです。その病院に通院してた人は、移植の度に抗生剤や膣錠→飲むサプリ+フローラ系の膣錠を使用していました。月経で再発したりするようです。
私は流産後に検査したら大丈夫でした。人によるのかもしれないですね。
コメント失礼致しました。