※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

1才〜1才半の赤ちゃんについて、秋冬服のサイズについて悩んでいます。90は大きすぎるか、80はきついか。同じ体格の赤ちゃんはどのサイズを買っているか教えてください。

1才〜1才半の秋冬物のサイズ

下の子ですが、いま75cm 9.5kgくらいです。
今は70か80のお洋服を着せています。
上の子が女の子のため、ユニセックスのズボンなどはお下がり出来るのですが、トップスは新たに買わなくてはならず、、💦
赤ちゃんのロンパース姿が大好きなので手持ちの80ロンパースは着せまくりたいと思っているのですが、
ロンTやトレーナーのサイズに悩んでいます。
秋冬なので、1歳ちょうど〜1歳半頃着る服なのですが90だと大きすぎでしょうか?
トップスなので袖は捲れば90でもいけるかなーと思うし、一歳半になる頃に80だときついのでは、、?と思うのですが、
同じような体格の赤ちゃんがいる方、秋冬物はなんのサイズを買いますか?
ズボンは踏んづけで転ぶと可哀想なので80を着せようと思っています。

コメント

りぃ(26)

10ヶ月の頃息子は
71cmの9.6kgでした

ムチムチ君なので90でちょうどいいぐらいでした!
細身さんじゃない限りは90cmでいいと思います!

  • としちゃん

    としちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません😢💦
    やはり90で良さそうですよね!
    今度セールに行くので、その時に90を集めたいと思います♪

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月73cm9kgです👶
9ヶ月から1cmずつ身長は伸びてますがめちゃくちゃ動くせいかすごく食べるのに一切体重が変わってないのでこのままでいくと1歳半でピッタリ80かなと思ってます💦
ただうちの子は胸板が厚いので秋冬topsは90買う予定です😅
胸板厚いとか肩幅があるとかでも変わると思うので参考になるかわかりませんが💦

  • としちゃん

    としちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません😢💦
    わかりますー!めっちゃ食べてるけど動きまくってるからなのか段々成長が緩やかになってきました😊
    うちも胸板厚めなので90で買って、めちゃくちゃ気に入ったデザインだけは80でも買って着倒したいと思います🥳

    • 8月7日