※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が30分〜1時間おきに起きるようになりました。おしゃぶりや授乳を減らしても、ぐっすり寝る方法を知りたいです。

10ヵ月の娘を完母で育てています。
最近、ベビーベッドをやめて親子で川の字で寝るようになりました。すると、娘が30分〜1時間おきに起きるようになりました。
ベビー布団を隣に置いて寝かせているので、布団が違うから寝れないのではないと思います。
お風呂→授乳→おしゃぶり+抱っこでユラユラ→寝るというようにやっています。
泣いて起きた時は抱っこ紐でユラユラして寝かせています。
授乳は昨日か一昨日ごろから日中はあげず朝起きた時とお風呂の後、夜中に1~2回になりました。

どうしたらぐっすり寝れるようになりますか?(><)
おしゃぶり大好きちゃんは、夜中の授乳を無くしてもおしゃぶりしてたら意味無いんでしょうか?( ´∵`)

コメント