※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸の痛みと左右差があり、絞ると痛みが和らぎますが、痛くて辛い状況です。授乳前に胸の痛みで目が覚めることもあります。どのように対処しているか教えてください。

胸が張って痛いです、、
右は差し乳になったみたいなんですが、
左は2時間ほどで痛みを伴って張ります、、
おっぱいの左右差もでてきています、、

あまり絞るのも良くないと聞きますが絞らないと
痛くて痛くて辛いです
最近は寝るようになってきたので授乳するよりも前に
胸の痛みでおきます、岩のようになっています😥


みなさんどのようにしているんでしょうか🥺

コメント

mncn

私も1人目の時、差し乳で量も大量に出ていて3時間経つと両乳ともパンパンで母乳パッドもベチャベチャでした😂

私は痛かったのでキッチンのシンクとかお風呂で絞ってました😂
乳腺炎が怖かったので絞る方向を変えて出してました!!

ねねちゃす

私も二ヶ月くらいまでガチガチで痛かったです。しんどいですよね😭

母乳外来で助産師さんに相談したところ圧抜きくらいなら絞っても大丈夫と言われて軽く絞ってました!
あとは氷枕でクーリングもしました!(気持ち楽になったかな?くらいでしたが笑)

少しでも楽になるといいですね😭