※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

17週過ぎてもつわりが続き、赤ちゃんのために栄養を考えられず悩んでいます。家族の支えに感謝しながら日々を過ごしています。

17週過ぎたのに吐きづわりが治りません。

葛根湯とカロナールを15週の健診で処方され、飲み始めたら頭痛と頭痛からくる吐き気は落ち着いてきました。
数日はとても調子がよく、薬が効いてつわりが明けたかな?と思うほどでした。

安定期に入れば良くなると信じて、4週から始まったつわりにも耐えてきたのに……まだ続くのか…と悲しくなっています。

赤ちゃんが元気な証拠ということを、今頑張れる気持ちと励みにして耐えています。
夫も優しく色々支えてくれているので、何とか乗り越えてきました。

20週頃まで続いた、出産まで続いた、など見かけるため私もそのタイプかなとげんなりしています。
赤ちゃんのために栄養を考えた食事を、なんてほとんど考える事ができず好きな料理も適当に食べられる物しか口にしていません。

それでも仕方ない、赤ちゃんは元気そうだから大丈夫だ!と思いながら毎日を過ごしています。

まだまだ明けないつわりが辛くなり書き込みました。

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます🎉
私も2人とも悪阻がひどくて点滴の日々でした...😭
こんなにツラいのに頑張ってる私ほんといいママ🥹ってゆう気持ちで過ごしていました😂(笑)
はじめてのママリさんも毎日ほんとお疲れ様です😭!!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️♡

ことね

1人目9ヶ月、2人目お産終わるまで、3人目現在も吐いてます。

お互い可愛い我が子に会うため頑張りましょうね😭