※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

お盆の帰省についてです。旦那の実家に毎年お盆も泊まりに行くのですが…

お盆の帰省についてです。

旦那の実家に毎年お盆も泊まりに行くのですが
コロナの感染が拡大している中で行かなくてはいけないのか。と思ってしまいます。
今妊娠中で、感染が怖く、旦那に相談したところ大丈夫じゃない?と。あんま俺気にしてないし。と言われイラッとしました。
3人目なので旦那もあまり妊婦と思ってないというか😂
さすが親子で義両親も今までも妊娠中で臨月の時などでもお構いなしに、GW.お盆、お正月と必ず泊まりじゃないとダメな感じです。
ちなみに車で30分の距離で泊まらず帰れる距離なのに。。
旦那は3人兄弟で義理兄2人と義理兄嫁1人も来るので結構な大人数で義実家に泊まる予定です。
コロナ怖いのでせめて日帰りにしたいなと思っているのですが。。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです!!
私も3人目妊娠中で、お気持ちよくわかります!
同じく旦那は、何を根拠に言ってるのか、大丈夫やろみたいな変な自信があります💦
でもコロナになったら早産の可能性もあるし、義理のご兄弟も来るなら、リスクも高まるし、絶対行かないです!

妊婦健診で子宮頸管短めだから自宅安静って言われてるとか嘘つくのは難しそうですか?

• hana

hana

ありがとうございます。
    やはりそうですよね、旦那があまりにも普通に行く感じなので私がおかしいのか?と思ってきてしまっていましたが😅安心しました🙇‍♀️

ちょうど帰省の少し前に検診があるので嘘つくのもありですね!
    全然自分では思いつきませんでした😳👏
    ありがとうございます!

• 7月31日
えり

行かないと思います。
自分達が集まるのは勝手ですし、自己責任なので知りませんが、妊婦である奥さん、子供を連れて帰る旦那さんも危機管理能力低いのかと思います…。

• hana

hana

やはりそうですよね。ありがとうございます🙇‍♀️危機管理能力かなり低めですね。。おとといくらいに飲みにも行ってましたし😅😅

• 7月31日
さなりなまま

お盆ではないですが、私は2人目を妊娠中の年末年始は帰省せず旦那だけ帰省させました!

• hana

hana

ありがとうございます!
    孫に会いたい義両親なので旦那だけというのは絶対に許されない感じです。かと言ってわたしだけ家にいるのも心配で。。割と高齢なので。。みんなで行かないのが一番なんですが💦

• 7月31日
りの

絶対行かないですね!
旦那がさんも何を考えているのか…義両親もおかしいですね!
うちの義母がそんな感じなので…義父は義父実家がコロナだから来んでよかて言うんですが義母実家はいつにする?とかの一点張り😡まぢブチキレそうになりますもん😅😅

はじめてのママリ🔰

え?!絶対行かないし今年実家にも義実家にも帰省予定なしです。

こういうのって
気にしない〜♩という人は勝手に人混みに行ったら良いし
嫌がってる人に強要するものではないと思います。
そして人によっては命に関わることなので
他人に移さない努力は変わらず必要だと思います。
今お腹で育てているのはママだとしても
たまたま女が妊娠できる体だからってだけで
旦那さんも実感湧かなくても立派に親なので
子供に責任持たないといけないでしょっと思います。
私は日帰りでも行きません。