※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

倉敷成人病センターで予定帝王切開をされた方に質問です!この度、前回の…

倉敷成人病センターで予定帝王切開をされた方に質問です!

この度、前回の妊娠出産で帝王切開となり既往帝切になる妊婦です。前回は倉中で、帝王切開したのですが 妊娠中のエコーが3Dで記念になると思い今回は成人病センターさんにお世話になることに決めました。

ということで、予定帝王切開となるわけですが 7F入院と8F入院の方の割り振りはどうなっているのでしょうか🤔??
7Fに入院であれば タブレットで売店の商品が購入できるサービスが対応しているということで少し気になりました😅

また、今後 出産日を決めていくことにはなるのですが 主人の休みが(予定帝王切開だと 入院日と産後に保育器に入った状態の赤ちゃんを一瞬見れるのと 退院日以外は会えないとのことですので)土日になってしまうのですが 土日も帝王切開等対応してくださるのでしょうか??
上の子達も居るので 土日でもオペしてくださるのかどうなのかで 保育園等の都合もあり気になりました🤔

もしわかる方がおられましたら 教えてください😌♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

成人病センターで2回帝王切開をしました!
上の子は緊急帝王切開、下の子は今年1月に予定帝王切開でした😌

部屋の割り振りは多分ですがその時の空き状況によるのだと思います💦
1月のとき私はたまたま7階のエレベーター近くで、同じ日に同じ先生で帝王切開する人たちが隣とその隣でした!
売店の購入サービスはたぶんどの部屋からでもできるのではないかと思います!

予定帝王切開の日にちは先生の都合でした😂
私の担当の先生は月、水、金が外来で、予定帝王切開は火曜日か木曜日と決まっていたみたいで、この日とこの日だとどっちがいい?という感じでした💦
上の子の緊急帝王切開は土曜日にしましたが、担当の先生が対応してくれました。
うちも旦那の休みは土日だったのですが、前日の入院のときと帝王切開当日のときは時間給で休んでもらいました。
同じ日に3人予定帝王切開だったのですが、みんな午前中にすることになっていて、私は朝一番の9時スタートでした。
次が10時、11時となっていました。
9時スタートだったこともあって旦那に午前中だけ休んでもらい、午後は仕事に行きました。
リカバリーで旦那に会ったのも11時前くらいだったと思います。
入院の日は私がギリギリまで上の子といたかったので保育園休ませて実家の親に見てもらっていました。

ちなみにですが、上の子のときより部屋のテレビが良くなっていて、Amazonプライムとか見れるようになっていたので同室になるまではゆっくりテレビ見ていました🤣

あまり参考にならなかったらすみません💦

• あーちん

あーちん

ご回答ありがとうございます🥺♥️♥️♥️
    参考にならなかったら…だなんて全然です!!めちゃくちゃ参考になりました!!意外と、この手の質問出てなくて1人もんもんとしておりましたので😂笑

予定帝王切開だと 前日の昼以降の入院になるのですかね😊??

私の場合、担当の先生の外来が 火・水・木・金 なので月曜か土日ですかね😂?明日検診なので聞いてみます!先生たちの都合も分かりますが 面会もダメだし 旦那と退院までに子供が会えるのがリカバリーでの一瞬だけだと聞いたのでどうにか会わせてあげたいなあ…と思ってます🥺

ちなみに 担当の先生はどの先生でしたか??
    質問に質問を重ねてしまいすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てて良かったです!😭

予定帝王切開は前日の午前10時に入院になりました!
    夕方頃に麻酔の説明がありました。

担当の先生に聞いてみるのがいいと思います!
    旦那いわく、子どもに会えたのは帝王切開で取り出して処置室に行くまでの間の一瞬だったらしいです🥺
    その時に写真は撮って良かったみたいなので写真何枚か撮ってました!
    コロナのせいでに面会ができないの辛いですよね😭
    帝王切開できるのが旦那さんのお休みの日にできればいいですね🙏✨

私は山﨑先生でした!
    1人目のときに平成病院の先生からから紹介してもらったのが山﨑先生でした!
    全然大丈夫ですよ☺️✨

• 8月1日
  • あーちん

あーちん

オペ前日の午前中から入院となると前日は大分暇そうですね😂前日のうちに翌日以降の動けない期間対策しときます😂👌🏻

産まれた後会えるの そのタイミングだけだし旦那にも会社と相談してもらっときます🫡

山崎先生めちゃくちゃ人気と聞きますし やはり都合がつかなかったのですかね🥺わたしは、真嶋先生なので融通効かせてもらえることを祈りつつ明日の検診に臨みます😂♥️

知りたいこと全部知れました!ありがとうございました😊♥️♥️

• 8月1日