※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のパーティードレスコーデについてアドバイスください!友達の結婚…

結婚式のパーティードレスコーデについてアドバイスください!

友達の結婚式は12月になり…私が着たいドレスが、画像のような長袖のレースです。(コロナで参加できるかは別ですが…。)
何か羽織るものがあった方がいいかと迷っており、自宅にあるのが画像2枚目のようなファーボレロです!

ただドレスが長袖で、ボレロが短いので袖が思いっきり出てしまうため…いっそ着ない方が良いかと迷っています。

やはり、こんな感じのドレスに短いボレロは不自然でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーボレロはこういう感じの、比較的短めのものになります!

アドバイスお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

はじめてのママリ🔰

袖ちゃんとついてるのでボレロは不要ですし、半袖からレースの長袖出るのはおかしいです😔

12月であっても式場内は暖房で温かいので問題ないですよ!
行き帰りは上にコート羽織って、クロークで預けます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりボレロから長袖出るのおかしいですよね笑

レースなので、周りの方から「あの人、寒そう〜」とか思われないな…と少し不安でして笑
    ただご回答頂けて自信が出ました!コートだけ羽織って、式にはドレスだけで参加しようと思います(o^^o)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬のお式でたことありますがみんなレース袖だったり半袖のままですよ!😊
    大丈夫です💓
    楽しんできてください😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ご丁寧にありがとうございます(o^^o)ボレロはそのまましまっておきます笑

• 7月31日
ままり

上の方が言ってるようにボレロいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も長袖がボレロから出るのおかしいかなー…でも12月だし…と不安だったので、ご回答頂けて助かりました!
    自信持ってボレロは自宅に置いていきます^ ^!

• 7月31日
  • ままり

ままり

結婚式場に行くまでとか、二次会会場に行く時とか、外に出るときにパーティードレスだけは寒そうと思われるでしょうけど、室内だったら半袖や袖なしで全然大丈夫です🤍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コートはしっかりあるので、移動の時のみ羽織るようにしたいと思います!
    この時期のお式はコーデが分からなかったため、ご回答有り難かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ボレロは皆さんが言うようにしまっておいて…

私は寒がりなので、レースのドレスの時は無地のストールを用意してましたよ☺️
寒くなったらサッと羽織ってました👍

もこもこにゃんこ

ボレロは無しで良いと思います。
そして、ファーって結婚式はマナー的にNGだったような…
今は気にしないのかな?