※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腸の調子が悪く、1日8回の水っぽいうんちが続いています。小児科で整腸剤を処方されましたが、効果がない状況です。離乳食を始める際にお腹の調子が悪い場合、対策や休止が必要か悩んでいます。

腸の調子が悪いのか1日8回くらいうんちをします。
水っぽいうんちだったり、ボソボソしたものを少量だけというのが多いです。
写真を撮って小児科の先生に見せたところ整腸剤が出ましたが、1週間たっても全く治りません。

その間、初期の離乳食を1日1回いつもどおりの量をあげていました。今日で7ヶ月と4日になるのでそろそろ2回食や中期の離乳食を始めたいのですが、お腹の調子が悪い間は離乳食をお休みしたり何か対策をしたほうがいいでしょうか?
昨日はバナナきな粉ほうれん草を混ぜたものを大さじ2程度だけあげ、今日は離乳食をお休みしましたがうんちの回数や質は相変わらずでした。

コメント

ママリ

食欲があるなら離乳食おやすみしなくていいと言われました☺️
でも私なら下痢してる間は離乳食の形状は変えずにいきます💦