※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

生理予定日まで5日。頭痛がひどくて仕事休んだ。妊娠超初期症状か不安。頭痛つわりについて知りたい。妊娠超初期で同じ症状の経験ある方いますか。

生理予定日まであと5日。(予定日8/5)
昨日と今日と、頭痛がかなりひどく、仕事休んでしまいました。
こちらを見ていると頭痛つわり?というものもあるのですね。妊娠超初期だったりするのかな?
1人目の時はつわりがなかったので知りませんでした。
薬を飲んでも良くならず、結局仕事を休んでしまい…明日とりあえず頭痛外来に行こうかとは思っていますが、頭痛つわりって薬も効かないほどの頭痛ありえるのでしょうか。

妊娠希望なので、これが妊娠超初期症状なら、頭痛は辛いけど嬉しいかなと思うのですが。ほか、腰痛くらいでそんなに症状ないし、頭痛も腰痛も前回の生理前にもあったので期待はしないでおこうと思っています(そう考えてる時点でかなり期待してしまってるんでしょうけど。)

頭痛つわり?のこと、ご存知の方いたら教えてください。
あと、妊娠超初期でその症状あった方もおられたら。

コメント

れおママ

頭痛つわりは妊娠が分かってから安定期入るまでありました。片頭痛持ちだと安定期過ぎてもあるかもしれないと言われました💦
痛くて毎日のようにカロナール飲んでました💦カロナール飲んでても効かない時ありましたよ😭

• さとう

さとう

そうなんですね。頭痛ってなかなかしんどいですよね…。
    やっぱり薬が効かないこともあるんですね!

わたしは頭痛つわりかどうか、そもそも妊娠かもわからないのでなんともですが、教えていただいてありがとうございます!

• 7月31日
  • さとう

さとう

ちなみに、妊娠判明前から頭痛の症状あったか覚えてらっしゃいますか?
    わたしが今妊娠してたら超初期にあたるので、その時点でも頭痛出るのかなと思って…
    参考までに教えていただけたらありがたいです。

• 7月31日
  • れおママ

れおママ

妊娠判明前はなかったです。多分妊娠6wぐらいから頭痛がありました😭

• 7月31日
  • さとう

さとう

そうなんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

急にコメントすみません。
この時授かってましたか?
私が今高温期10日目ですごい頭痛があって、、(元々頭痛持ちなんですが、久しぶりに動けない頭痛です。)

• さとう

さとう

このときは妊娠してませんでした。結局、副鼻腔炎でした。
    現在妊娠12週で、少し前まで頭痛ありました。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    私は結局リセットしてしまったのでまた次頑張ります!
    そして妊娠おめでとうございます!お身体気をつけてください🥹
    妊娠菌頂きます🥰

• 8月24日