※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

予算内に収まる、希望の土地、理想の間取りってとてつもなく難しいんで…

予算内に収まる、希望の土地、理想の間取りって
とてつもなく難しいんですね🥹

マイホーム探し苦戦しています🥲🥲🥲

コメント

てんてんどんどん

難しいですよね💦
何かを妥協しないとと思っても妥協だらけになったら高額なローンの意味って思っていました😇

ただ理想の間取りが大事なら工務店やローコスト住宅なら近い間取りにはなります‼︎‼︎
私は機能性重視にした為、理想より遥か遠い間取りです😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです🥺🥺
    なにを妥協するか…

最後の望みで、今日ローコストメーカーに話を聞きにいってきました!次回予算の話なのですが期待しない方がいいよねって夫と話してました😂
    でも長い目でみたら機能性が1番重要ですよね!

• 7月31日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

どんなに理想の間取りでも機能性が低いと居心地はどうなんだろうとは思いますが、何を重視は大切ですかね🤔
    どんなに理想の土地を購入出来ても近所が最悪だったら嫌ですし…😂

私は4年前ですがローコストなのかな?まぁまぁ安いメーカーに見積もりしてもらいましたが、予算内だと40坪の間取りは可能でした😂
    機能性重視の家は32坪が限界です😇
    40坪建てたかった〜って思いますが、狭くても住み心地は最高ですよ🤣

• 7月31日

難しいですよね~。
うちは土地にお金をかけて、家はとっても普通の家です。オシャレな家とは程遠いです。
でも家は住めば価値は下がっていく一方だけど、住んでいる土地は今 単価が上がっている所なので、将来資産として子供に渡せるかな?と思っています。

割り切りって大変だけど、大事ですよね。

さら

妥協点もたいせつですが、ここだけは譲れないって言うところがぶれずにあればまだ満足感は得られるのかなと思ったりしてます!

土地と価格優先で、あとは全て妥協しました。建売ですが、満足してます。 

元々、家にこだわりないのもあります。

本当は中古のリノベマンションがお得で良いなーと思ってたのですが、旦那が戸建にこだわって建売になりました。

まめ大福

本当に難しいです‥
うちの旦那が、いつか予算を気にせず注文住宅を建てたいってよく言ってます‥打ち合わせとか楽しいんだろうなぁ‥とか夢物語ですが😅
うちは今まさに打合せ中ですが、土地とメーカーにこだわったので、間取りや設備で削らなくてはいけません
かと言ってローコストと言われるメーカーも見に行きましたが、しっくりせず他で妥協することにしました💦

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

2年ちょいかかってやっと契約まできました🥹
メーカー行って話聞くだけで体力も神経すり減るしめちゃくちゃ疲れますよね🥹
ましてや子連れだし😭

14~15社聞きに行って、建売/中古も4~5軒みにいって
やっっっとです🥲