※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

将来が不安になりました…ゆくゆくは主人が転勤族なので単身赴任になりま…

将来が不安になりました…
ゆくゆくは主人が転勤族なので単身赴任になります。
子どもができてから地元を作ってあげたいという思いが強くなり家も建てたので、ついて行く選択肢はいまのところありません。

今上は幼稚園夏休み、下が体調崩してて明日小児科かなというところです。主人が在宅ワークをしてくれるので、下だけを連れて小児科に行けます。

ふと将来を考えました。どっちかが体調悪かったら、もしくはわたしが体調悪かったらみんなを連れて長い待ち時間待って病院、薬局に行かなければ行けないんだな。
今わたしは専業主婦で旦那がいる土日は休みこそないですが気は休まります、いっぱいいっぱいになった時に変わってくれる人がいるというだけで…それもなくなるんだな。
と考えたら涙が止まらなくなりました。
ただただ不安です。

コメント

より

何とかなりますよ。そんなに怖がる必要ないです😊

まめ

私も転勤族です。
私もついて行く気はありません。
うちは休みは月1回しか合わず
普段は寝てから帰ってくるので日頃から1人です
なんとかなります🥹
辛くなったら旦那さんに電話したらいいと思います

病院も看護師さんたちが診察中は子どもに話しかけたりしてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも平日は完全ワンオペです。
    だからこそ土日くらいは1人でお風呂入ったりに癒されてる状態です。

• 7月31日