※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo🔰
妊活

流産後の検査について、夫婦の染色体検査を受ける予定で、関西在住のおすすめ病院を教えて欲しいです。

流産後の検査等について

皆さんはじめまして。
3日前の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっており稽留流産と診断されました。もうすぐ11週でした。
明日受診し今後の処置に関しての相談をする予定日だったのですが、今日の朝方赤ちゃんの方から出てきてくれました。
小さいながらも目もあり、指もあり、とっても可愛い赤ちゃんで、泣きながら夫と一緒にバイバイして今朝病理検査を病院にお願いしてきました。

実は10週に入った頃に、無認可の施設でniptを受けており、調べられる染色体異常に関しては陰性だと判明しています。
そこで、何か母体の方に問題があったのか、また夫婦のどちらかの染色体の異常だったのか等詳しく知りたいと思っています。
2回目の流産後、そういった検査を勧められることが多いかなという印象ですが、夫婦共々今回のことでとても落ち込んでおり、もうこんな思いをしたくないという気持ちがあります。
お空に行ってしまった赤ちゃんが帰ってきてくれる前に、できる限りのことはしたいなと思っています。

そこで、色々調べてみて、まずは夫婦の染色体検査ができる病院を受診してみよう、と夫と話しております。
その後、異常がなかったら私側の問題なのか等詳しい検査なども考えていきたいです。
関西在住なのですが、この病院なら受けれるよ、おすすめだよ、というのがありましたら教えていただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

miso

はじめまして。
小さくても我が子は可愛くて愛しくて仕方ないですよね。
私も春にもうすぐ14週の赤ちゃんとお別れしたので、とてもお気持ち分かります。

当時、赤ちゃんの染色体の検査があることを知らず受けていません。
インスタで不育症を知って、一度の妊娠でも10週を越えると検査の対象になると知りました。
夫婦の染色体は調べていませんが、不育症の検査だけ行いました。

私は、関東圏に住んでいて横浜市にある杉ウイメンズクリニックさんにお世話になりました。
全国でそこでしか調べられない項目があるそうで、たまたま私はそれに引っかかりました。

インスタをされていたら、一度杉ウイメンズクリニック杉ウィメンズクリニックで調べてみてください。
関西にお住まいということで遠いかと思いますが、とても有名な不育症のクリニックで全国から検査にいらっしゃっているそうです。
色々と情報が出てくるかと思います。

良い病院が見つかりますように。
そして赤ちゃんがまたやってきて、無事に元気に生まれてきてくれますように願っております。

• tomo🔰

tomo🔰

初めて赤ちゃんが来てくれて、可愛くて愛おしくて毎日が幸せでした。
    misoさんもお辛い経験をされたのですね。私もmisoさんのように、また赤ちゃんが来てくれるのを祈って、今はまだ泣いてばかりですが、毎日笑顔で過ごそうと思います。

杉ウィメンズクリニックさんのインスタ拝見しました。
    自分で調べた際も、何度か見にした病院でした。やっぱり有名なのですね…!!
    そこでしか調べられない項目があるのも気になります。
    なかなか日帰りでは行けない距離なので、また夫と相談してみようと思います。
    ありがとうございました。お身体お大事にしてください。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰っているように杉WCをお勧めします。全国から患者さんが来ているようです。私も予約する予定でしたが、絨毛検査でトリソミーが分かったので、夫婦染色体検査だけ通院先で受けました。結果、夫に異常ありでした。PGT-Aの認可施設だったり、臨床遺伝専門医のいる病院なら受けられる検査だと思います。採血のみで66,000円でした。

どうぞお身体お大事になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにniptでは検査しない部分の異数性で引っ掛かっていました😢だいたいの検査機関は3つくらいしかやらないですもんね。そういった場合はnipt陰性と出るのかな…

• 7月31日
  • tomo🔰

tomo🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり杉ウィメンズクリニックさんは有名なのですね!!
    知識があまりなくて、どんな検査があって項目があって…いくら調べてもわからないことが次から次にでてきて困っていました。
    なかなか日帰りでは行けない距離ですが、また夫と相談してみます。
    ありがとうございました。
    カラーさんもお身体お大事にしてください。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は関西寄りの北陸在住なんですが、杉WCなら日帰り行けるかなと思ってました。確か新幹線で新横浜から直ぐだそうです。そこでフル検査して、原因がもし見つかったら、通院先と連携してくれると聞きました。不育症や転座といったとても難しい方々も杉のおかげで無事に出産まで辿り着いています。
    もし不育なら名古屋の藤田医科大も有名かと思いますが、杉は紹介状がなくても全ての検査項目をやってくれるそうです。

泣いてばかりの時間も必要な時なので、無理なさらず、自分の感情に素直に過ごしてくださいね。むりに笑う必要はないのです。

杉先生は厳しいことも言うと聞いたことはあります。まずは旦那様と相談ですね。私が予約の電話をした時は、受付さん?も優しく、コロナ真っ只中で予約も取りやすそうでした。普段はなかなか取りにくいと聞きましたが。

今はお身体と心を大切にしながら、旦那様に頼ってくださいね🍀

tomoさんはよくがんばっています。

• 8月1日