※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

現在13週5日の妊婦です。昨日の検診で逆子と言われました。成長に問題はないでしょうか?また、逆子を直す方法はありますか?

ただ今、13週5日です。
昨日の検診で逆子と言われました。
成長には問題ないでしょうか??
それから、どうしたら直せますか??

コメント

tanpopopon

まだまだ余裕があるので逆子で問題ないです☺
お腹のなかでくるくる回ってる時期ですよ👶
私は30週目の検診でエコーやってるときにぐるッと回りました💓

• めめ

めめ

ありがとうございます。
    初めての子で、どうしようと心配になっていました。
    元気に動いている証拠なのですね😆
    エコーで動いているところを早くみてみたいです❤

• 12月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

私は頭は下だよーっていつも話しかけてあげてましたよ❤
    きっと次の検診から腹部エコーになりますよ☺
    楽しみですねー🎵

• 12月4日
  • めめ

めめ

なるほど✨私も、さっそく頭は下だよーと話しかけてみます😆
    次は年明けなので、検診楽しみにすごします‼
    ありがとうございます😆❤

• 12月4日
miki

問題ないです(^^)
それに、今すぐ直す必要もないですよ。
まだまだ動きますので、逆子になったり逆子じゃなくなったりします。
最終的には33〜35週くらいに逆子かどうか決まるはずです(^^)

• めめ

めめ

ありがとうございます😆
    急ぐ必要はないのですね‼✨
    昨日の検診でたまたま逆子になってたなら、安心です🎵33~35週だと、まだまだ先なので、あまり心配せずに普段通りにすごします😆

• 12月4日
kanamama

まだその時期なら大丈夫ですよー🎶スペースもまだまだあるしほんとに直したい時期になれば先生が逆子体操とか教えてくれます😊
1人目のときは逆子になりすぎて先生が回してくれました😄✨

• めめ

めめ

逆子体操というのがあるのですね✨😆
    まだ余裕があるとのことなので、心配せずに、いざというときは、先生に逆子体操も教えてもらいます‼♪
    ありがとうございます🎶

• 12月4日
  • kanamama

kanamama

しかも逆子体操はなかなか辛いので直ってくれること祈ってます😌
    あまり気にしすぎずにゆっくり過ごしてくださいね☺

• 12月4日
  • めめ

めめ

逆子体操は辛いのですね?!
    今は、話しかけながら逆子ごなおってくれるように願います‼
    ありがとうございます😆❤

• 12月5日
あーちゃん

私も妊娠7ヶ月頃まで逆子でした!
そのまま順調に育ってくれ自然に頭が下にいきましたよ!☺️

• めめ

めめ

そうなのですね😆
    安心しました🎵
    まだまだ時間あるので、ゆったり焦らず逆子がなおるように話しかけ、願ってすごします‼😆💕✨
    ありがとうございます‼

• 12月5日
  • めめ

めめ

そうなのですね😆
    安心しました🎵
    まだまだ時間あるので、ゆったり焦らず逆子がなおるように話しかけ、願ってすごします‼😆💕✨
    ありがとうございます‼

• 12月5日
おにちゃん

私もその時期に一度逆子って言われたことがありますが、元に戻ってますよ(o’∀’o)
母に足やお腹が冷えたりすると赤ちゃんが寒くなって暖かい方(お腹の上の方)に頭持っていくねんで、だから逆子になるねんでって言われたので、厚手の靴下履いたり腹巻したりして冷やさないようにだけ気を付けてます(*´∀`)

• めめ

めめ

寒いとあまり良くないのですね‼✨
    私は沖縄に住んでいるのですが、まだ暑い日もあって半袖ですごしたり、でも夕方は肌寒かったりで体が冷えてしまっていたかもしれないので、暖かくして過ごすように気をつけてみます‼
    ありがとうございます🎵

• 12月5日
ひーくんママ

私も、一時期逆子でした‼︎
でも自然に治りましたよー😁
まだ13週という事なので、皆さん言ってる通りお腹の中に余裕があるので大丈夫です!
ネットで調べると、逆子体操とか色々出てきますが、今は何もしないで下さいね!
声掛けたり、温めたりは良いですが、体操とかしてしまうと、破水したり、切迫流産や早産になる恐れがあるので💦

• めめ

めめ

今は逆子体操は危ないですね‼暖かくしたり、話しかけたり、体操以外の方法を試しながら、もうしばらく様子見てみます🎵みなさん、一時期だったとの声もあるので、少し安心です☆
    ありがとうございます😆

• 12月5日
ちょろぺん

私は3人とも、30週まで逆子でした。
まだ小さくてくるくるしてるからそうなるんよーと教えられました(*^_^*)

• めめ

めめ

みなさん、けっこう逆子だったよという片が多くて、ビックリしましたが、安心もしました🎵
    くるくる回るのがこんなにいろんな方向に回ると知らなかったので、赤ちゃんの動きに驚きです‼
    マタニティ生活いろいろな事を知って、楽しくすごします😆
    ありがとうございます🎵

• 12月5日