※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
お出かけ

ディズニーの身長制限があるアトラクションでの身長計測について…ディズ…

ディズニーの身長制限があるアトラクションでの身長計測について…

ディズニーの身長計って普通の身長計より
低く計れるようにできていたりするのでしょうか?
例えば裸足で計ると89cmの子が靴履いていれば
地面からの高さは90cmになってセーフになるのか、
それとも靴分の1cmくらい引かれて駄目ですねーになるのか…

次行く時は下の子が102cm制限のアトラクションにも
乗れるようになってから行きたいので、
その場合普段測って102cmになれば大丈夫そうか、
103とか104とか、数センチ超えていないと
NGになりそうなのか、どんなもんなのかなと。

まだ足りないのに厚底履かせて行くとかごまかすとかは
考えていません。
でも102cm超えたから行こう!って行ったら
駄目でしたーだと悲しいので…

コメント

mi

100センチ越したくらいの時に、私も靴の分あればいけるかなと測ってだめだったことがあります🤔
靴の分引いてるのかな…と考えたり笑
あとは朝イチ測るといいかもです!

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます!
    靴履いたらギリ102cmあるかな
    っていうくらいの時で駄目だった感じですね!
    やっぱり引いているんですかねー。

    朝と夕で結構違うんですかね?!
    前回下の子が95cmで、
    90cm制限のにもちろん乗れたものの、
    バンドを嫌がって毎度外しちゃうため
    毎度測らされたので、
    朝イチOKでも後半駄目かもです💧
    とはいえ本命は朝イチ狙いが安心ですね💡

    まあ今101cmなので、
    数ヶ月待てば多分大丈夫なんでしょうから
    急がなくてもいいんだけど、
    行ける時あれば行きたいって思っちゃって🤣

    • 7月31日
  • mi

    mi

    うちも保育園で測って102センチぴったりなってからは全然オッケーでした👌
    夕方になると縮むって言われてますよね😊
    なのでうちは朝イチにはかってます!
    下の子は外しますが、千切れなければアトラクション乗る前にスってつけます笑
    全然足りなければ仕方ないと思えるけど、あと少しーって時はジレンマですよね😅笑

    • 7月31日
  • mako

    mako

    実測でOKなら安心な感じですね!
    スッてつけさせてくれるんですねー。
    うちはそれやろうとしたら全然駄目でした😭
    上の子が「あたしが着ける!」って
    代わりに着けちゃって、
    ますます下の子に装着できず🤣

    そうなんです、100cm超えるまでは、
    靴履いても2cm増やせないだろうし
    まだまだだなーと思っていたのに、
    あと1cmじゃん!ってなったら
    早く行きたい気持ちになってきちゃいました😂

    • 7月31日
ナナリ🔰

靴込みで測るので、身体測定(靴なし)の身長より高くなりますよ!✨
キャストさんが言っていましたが、朝と夜で身長が変わるので、ギリギリの子は朝イチで測るのが良いと思います!

  • ナナリ🔰

    ナナリ🔰

    うちは、102cmあるかないかギリギリのときに行って、測ってもらったらピッタリでバンドもらえました!
    その時に、キャストさんから、ギリギリだからバンド外して計り直しになると、(朝夕で身長も変わるし)次は102cm無い判定されるかもしれないので、バンド外さないようにねと言われました!

    • 7月31日
  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます✨

    靴込みで超えていれば大丈夫なんですね!
    でも保育園の計測で102cmになっても
    そこまで正確じゃないだろうし
    うっかり夕方になるとギリアウトな可能性も
    ゼロではなさそうですね…

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

5月に100センチでした。
靴履けば102くらいなるかなと思い7月の頭くらいに行きました。
2.3センチ余裕がある感じで一瞬でOKでした。
でも、終業式でもらった7月の記録は102センチジャストでした😅

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます!
    102cm目前くらいで2,3cm余裕あり
    って感じですね!

    2ヶ月くらい待てばいけそうかな
    ってみなさんのおかげで
    何となく目安ができてきました!

    • 7月31日
姉妹のまま

90cmのアトラクションに乗った1週間後くらいに保育園で身長測ったら88cmくらいでした💦

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます✨
    2cm届いていなくてもセーフなこともあるんですね!
    やはり靴含めて達していればOKになる感じみたいですね。
    102cmちょうどになっているのに
    NGになることはなさそうですね💡

    • 8月1日