※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の娘を混合で育てています。母乳が出ない時もあります。混合で育てている方はどのように育てていますか?

ミルクと母乳の混合で現在生後2週間の娘を育てて
います!
とりあえず1ヶ月健診までは3時間おきに
まずは母乳をあげてからミルク一回80mlあげてね
と言われているのでその通りにしています。
ですがあまり母乳が出ない為にミルクだけの時がありますが😭

混合で育ててるママさん達は
どのようにあげていますか?🥺

コメント

ゆき

今後混合もしくは母乳でいきたいのであれば、母乳が出ているか分からなくてもおっぱいを吸わせ続ける必要があるので今のままでいいと思います☺️

私も息子が生まれてすぐはほとんど母乳出なくてミルクを授乳後に足す混合でしたが、徐々に出るようになって生後3ヶ月頃には完母になりました。

母乳の出る出ないは個人差があると思いますが1ヶ月検診まではそれで良いと思いますよ😄