※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済こども1型に加入し、病院での怪我も保障されるかどうかについて質問しています。足の怪我も含まれるでしょうか?

県民共済こども1型に加入しました。

『どんな怪我でも』と謳っていますが、病院にかかる怪我なら何でも保障されるのでしょうか?

たとえば先日、長男が自宅のドアに足を挟んだかぶつけたかで爪が剥がれかけてしまい、病院にかかりました(完治してます)。もしこのとき加入していたら、この時の怪我も保障に含まれますか?

分かる方、よろしくお願い致します🙏

コメント

あーぷん

手術や通院じゃないとだめではないでしょうか??

コープ共済は『手を切ってしまった』とかでも降りますが😩

はな

おりますよ~!
転んで怪我した。病院行った。領収書のコピーで請求出来ます!県民共済は虫刺されで病院行った。保障されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    保障事例を見たら、捻挫の通院でも1日で2000円と書いてあったので、医療受給者証があるからどっちみち病院代は無料ですが、ガソリン代の足し(むしろプラス)になるなぁと思ってたのでありがたいです☺️👍🏻

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

質問に記載された例と同じ内容で病院に行きましたが対象でした🙆‍♀️ただちょっと転んで血が出た位の傷では請求したことが無いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️最近転んだり、怪我が増えてきたので、病院にかかるような事があったら請求しようと思います☺️✨

• 7月31日
りな

転んだ擦り傷でも病院かかれば貰えるので、
爪の剥がれも対象ですよ✨

それにしても痛かったでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

ちょうど見てなくて、気付いたときには血だらけで泣いてこっちにきたのでビックリでした😭一旦爪が死んだので、生え変わりまちです🥲

これを機に入る決心をしました🥹✨

• 7月31日