※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

Tシャツアイロンしてって頼まれて3枚アイロンして「そこにかけといたよ…

Tシャツアイロンしてって頼まれて
3枚アイロンして
「そこにかけといたよー」って言ったら

「へーい。」だけかえってきて
お礼とかないんだとおもってイラッとして
「へい、ってなに?
ありがとうでしょ!(笑)」って
言ってもなかなか言わなくて。

「もういい〜」って言ったら
やっと「ありがとー」って言ったから
「最初から言えっ!」って言うと
「なんでそんな言い方しかできんの?」って

めちゃくちゃ腹立ちません?
なんで私が悪いみたいになってるの?


なんで私が無理やりお礼言わせたみたいになるの?
Tシャツだってアイロン自分でやりなよって言ったら
いいやん、毎日ワイシャツアイロンしてって
言ってるわけじゃないんだから、とか言うけど
なんでそもそも私がアイロンするのが
当たり前みたいな立場で語ってくるわけ?

専業主婦じゃないし、専業主婦だとしても
育児家事ほぼやってる中で
自分のことくらい自分でしてよ。
お前のママじゃねーんだよ。

コメント

Huis

「ありがとう」は気持ちが無いなら言わせても意味ないので、「じゃあアイス買ってきてね〜!」とか別の交換条件出すのはどうですか?🤔
「ありがとう」と「ごめんね」が苦手な男って結構多いですよね。「ども。」「すまん。」は言ったうちに入らないと思ってます!

あえら

腹立つ返事しか返ってこない時は、言い合いしても余計腹立つだけなので、ぐっとこらえて

人にやってもらっといてお礼も言えないのであれば次からは私は頼まれてもしません。自分のことは自分でやってね。
と突き放します
反論の余地なしです😊

deleted user

うちも、私が拗ねたら言ってほしい言葉をくれます😇
遅いんですよね〜。

はじめてのママリ🔰

いやいや…
逆にやってもらってすんなりありがとうの一言も言わず、
それでもありがとうでしょって笑いながら促しても言わず。
何度も譲歩して待てど暮らせど言わず、こっちが折れたらやっとありがとうって。。

その状況でだれが
はじめからいってよね~♪もうやだ~旦那ったら~とか言えるん?
はじめから言えっ!て言い方になる原因つくってるのどちら?

て言いますね🤣もし言われたら
うちの旦那はありがとうの乱用してるのでまずそんなことはないですが🤣

ミッフィ

へーい😂
うちの夫もありがとう言わないです😅