※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊娠・出産

早めに他の病院に転院することは可能ですか?

不妊クリニックを早めに転院することはできるでしょうか?

個人の不妊専門クリニックで体外受精で授かりました。現在7wです。
6w頃から少量の鮮血と腹痛があり、血腫がてきているので張り止めと止血剤を飲んで自宅で安静にするよう言われました。ここ数日は出血も止まっていたのですが、昨日深夜に大量の出血と下腹部の激痛がありました。今通っているクリニックの夜間に先生に繋がる電話番号に連絡したのですが、深夜のためか出られず、痛みに耐えられなかったので救急車を呼んで近くの総合病院に運ばれました。
とりあえず赤ちゃんは無事だったのですが、かかりつけ医でないと踏み込んだ対応ができないとのことでそのまま自宅に戻されました。(その後腹痛はおさまりました)

先ほどクリニックの先生と電話が繋がり、明日月曜にクリニックを受診予定なのですが、また今後夜中に激痛があるのではないかととても不安で、できれば入院ができたり夜間対応してもらえる病院に移りたいと考えています。

本来なら10wあたりでクリニックは卒業になるのですが、早めに転院することは可能なのでしょうか。今のクリニックが不安なので転院したいと言うのも失礼なのかな、とも思ってしまいますが…。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃればお話を聞かせていただけるとうれしいです!

コメント

私のクリニックでは胎嚢が確認出来たら、心拍確認からは産む予定の産院に紹介状を書いて下さり、転院をしました💭
血腫がある影響で卒業が出来ない状況なのですかね🤔?
その旨を紹介状に書いてもらい、転院出来ないか相談されても良いかもですね、、

• ぐっちー

ぐっちー

コメントありがとうございます!ponchi🪷さんのクリニックは早い段階での転院だったのですね。
    うちのクリニックは血腫のある無しというより、もともとどの妊婦さんも10w辺りで転院という方針のようで、まだ転院先や紹介状の話も出てないんです。
    明日の受診で相談してみようと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😞今は体大丈夫ですか?初期で緊急に駆け込むぐらいの腹痛は子宮外でしか経験してないのでわかりませんが、赤ちゃん元気でよかったですね💗私は8週頃の転院でしたが、赤ちゃんも問題無かったので7週に転院しました。先生はできれば8週まではって言ってました😂正直自分でもこの時期、赤ちゃんに何かあっても安静にする事、祈る事しかできないので転院は正直悩みました😣夜間対応してくれる病院って中々ないと思いますが探してみてあれば先生に伝えて転院しても良いかもしれませんね。絶対ダメとは言われないと思いますが、マイナスなお話赤ちゃんの状態がまだまだ不安な時期は先生も転院すすめれないだけだと思います☺️

• ぐっちー

ぐっちー

今はだいぶ落ち着いています、ご心配くださりありがとうございます😭
    たしかに赤ちゃんがまだ不安定な時期に転院するのもリスクがありますよね…。ただ、今の状況が不安なのも事実なので、明日先生に相談してみようと思います。
    ご自身の経験も交えてコメントくださりありがとうございました✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクって言っても出戻りってだけなので😉それも踏まえて不安が少しでも減れば毎日過ごしやすいでしょうから先生に強めに転院を促しましょう😘ゆっくりなさってください!

• 7月31日