※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん洗った食器類どうしてます?我が家はオープンキッチンなのですが…

みなさん洗った食器類どうしてます?
我が家はオープンキッチンなのですが、
節約のために食洗機は使っていません。
洗い終わった食器をカウンターに置いてある
水切りカゴで乾燥させてますが、
見栄えが悪く困っています💦
やはり拭いて食器棚に戻すしかないですよね…

コメント

ありす

気になるならその都度拭くしかないかな〜と思います😅
手洗いより食洗機の方が安くないですかね?🤔

KN

同じくオープンキッチンで、水切りカゴと吸水マットを使ってます。
お客さんがしょっちゅうくるわけじゃないし気にしてませんが、
気になるなら拭くしかないですよね😅

はじめてのママリ

熱めのお湯で流したらはやく乾くけど、節約にはならないですよね…

手洗いは水道代はかかるけど電気代はかからない、食洗機は水道代はかなり節約できるけど電気代はかかる…
食洗機だと拭く手間がない、置き場所問題もない、食器を拭くふきんの消毒もいらない、油汚れもさっと落ちるので、その分と思って食洗機使っています!
もし食洗機がついているなら使わない方がもったいないなと思います🥲

めんどくさいですけど洗い終えて台所を片付け最後に、また拭いて戻してリセットしてます😭💦
上の方同様、食洗機ついてるなら使わないのは勿体無いかなと思います!
引っ越し前まではずっと食洗機利用してましたが隠れるし、手間は減るし水代減額して電気代も前年度と比較して、そんな跳ね上がってなかったので楽と見栄えを天秤にのせて食洗機に1票です😭💗