※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠9週の経産婦で、絨毛膜下血腫で安静にと言われたが、子供がいて連れて行きたい。出血は少量。同じ状況だったらどうしますか?

妊娠9週の経産婦です。

一昨日から茶おり〜ピンクのおりものがでて
昨日病院行ったら絨毛膜下血腫と言われて止血剤もらって安静にと言われました。

でも子供がせっかくの夏休みなので近場ですが連れて行きたいです。

出血は大量ではないのですが、、、

上の子達がいると中々安静にできませんよね、、、?

ワンオペなので買い物も行かなきゃいけないし、、、

同じ状況だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫流産、早産みたいに絶対安静なら仕方ないので諦めますが、ほどほどにぐらいなら買い物も行きますし、近場に連れてってあげます😂

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

切迫流産なら切迫流産って言われますよね、、、?
    調べると絨毛膜下血腫=切迫流産で書いてあって ん?って感じです😵‍💫

絶対安静とは言われてませんなるべく安静にと言われてます🥺

少し気にしつつ普段通りの生活しようかなと思います☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われると思います☺️安静にするに越したことないですが、休憩しながら普段通りするしかないですね😭休める時は休んでください!!

• 7月31日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですよね🥺
    休憩しつつ普段通りにしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 7月31日
mizu

私も絨毛膜下血腫があると言われてますが、12週で大量出血した時含めて、一度も安静指示は出てないです😅

病院や先生によって方針が様々みたいですが、私の担当の先生いわく、安静にしてもしなくてもあまり経過は変わらないとのことでした💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですか😳!!

自然と吸収されるからとかですかね、、、??

• 7月31日
  • mizu

mizu

私も全然知識なくてあくまで先生に言われたことなんですが…
    安静にしていてもしていなくても、吸収される時はされるし、出血として外に出る時は出る、みたいな言い方でした😂
    私の場合は血腫が子宮の出口近くにあるみたいで、その場合は吸収されることはほぼなく、出血として出るしかないですとも言われてます💦💦

• 7月31日
  • mizu

mizu

ただやはり血腫があるリスクは普通の妊婦さんより高いのは事実なので、遠出はおすすめしない、とは言われてます!
    ので私は休日はなるべくゆっくりしつつ、平日は普通に出勤してます😊💦(デスクワークではありますが)

• 7月31日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

確かに昨日から安静にしてますが出血出たり出なかったりです🥺

出口近くにあるとそうなんですね😳

遠出はせずゆっくりしつつ子供達の夏休み作りしたいと思います😭

• 7月31日