※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子どもが最近食べなくなり、イライラしています。他の子が食べるのが羨ましいです。

あーもう!本当に嫌です。離乳食。
1人目も苦戦して2人目はゆるゆるやろうって決めて初めは食べてくれていい調子だったのに、最近食べなくなり座らせてスプーン近づけるだけで泣きます。いずれは食べるってわかっていても性格上食べてくれないと落ちこむし、イライラします。もっとくれーって泣く子が羨ましい😭😭

コメント

ゆずがだいすき

離乳食疲れますよね💦
毎日お疲れ様です💦

離乳食手作りですか?
うちは2人目今11ヶ月ですがオールベビーフードですよ笑
2人いて作るなんて無理だしベビーフードの方がたくさん種類食べれていいとおもってます!笑
ご飯だけつくって全てあとはベビーフード様様です🌟

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ベビーフードでも食べてくれないのでしょうか?💦

• 7月31日
  • からあげ

からあげ

ありがとうございます😢
    ベビーフードもあげてますが、一口、二口って感じです💦何が嫌なのかもうさっぱりお手上げです🤷🤦

• 7月31日
  • ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

そうなんですね💦
    ご飯の時間めっちゃ憂鬱になりますよね💦
    うちの子も最近ようやくもりもり食べるようになったんですけど8ヶ月くらいまでは食べたら何故か大量に吐くっていうのがあって、、、💧
    ミルクも飲むとマーライオンみたいによく吐いてました💦
    これ食べさせたらまた吐くんちゃうか?ってほんまに心配で常にご飯とかミルクのこと考えててしんどかったです💦
    しかも下の子は体重も増えなくてようやく最近8キロになったところです💦
    思い切って働きだして保育園に預けたらもりもり食べるようになり、ミルクも飲むようになり吐かなくなりました💦

子供って一人一人違うので本当難しいですよね💦💦
    自分でスプーンを持たせてみたり、バナナを切って自分で手で持たせて見たりはどうでしょうか?💦
    あまり質問の答えになっていないかもしれないです💦
    すみません💦

• 7月31日
  • からあげ

からあげ

ご飯の時間が憂鬱です~💦いつか食べてくれる事を待ちます‼️
    本当に悩みは尽きないですよね😭吐かなくなってよかったです😫✨
    おせんべいは持って食べるのでバナナも持たせてみようかな?アドバイスありがとうございます🙇

• 7月31日

うちは上の子がもりもり食べてくれる子で、食べ過ぎで心配になるけど作り甲斐のある子でした😂
逆に下の子は9ヶ月頃まで全く食べてくれなくて、スプーン見るだけで拒否でした🙌
形状、味付け、スプーン変えたり、いろいろ試してましたが、全然ダメで…毎日憂鬱でした😭
お粥をやめて軟飯やフルーツを指であげたら食べてくれ、そこからある日 急にスプーンでも食べてくれるようになりましたよ😇
そしたら今までが嘘のような大食いになって、足りなくて大泣き!食べ物みたら高速ハイハイの毎日で、周りからもびっくりされてます🤣

ちなみにわたしは最初こそ手作りしていましたが、毎回捨てるのが悲しくて、ベビーフードに頼ってました!
今は普通食も食べれるので、大人と同じものを食べさせてますが、卵アレルギーなので大変です🥲

毎日おつかれさまです☺️

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😢
    食べると作りがいがありますよね~✨私もこれなら食べるかな?と色々考えてやってましたがどれも上手く行かず…😇指ではあげていなかったので試してみようと思います‼️
    卵アレルギーがあると大変ですね💦上のお子さんといらっしゃるのに、、
    お互い頑張りましょう🍀

• 7月31日
あお

めちゃくちゃ共感です!!
うちも上が全然食べなくて、下は気にせずゆったりとやろうと思って離乳食始めました。最初調子よかったのに、途中で全然食べてくれなくなったりしてイライラしちゃうことあります😭
最近また少し食べてくれるようになりましたが、また食べない日が来るかもと思うと憂鬱です💦
周りが食べる子が多く、上の子たちの時からそういう子たちが羨ましかったです😭

• からあげ

からあげ

兄弟揃って勘弁してよ!って感じです💦本当に離乳食トラウマです。。
    でも同じような方がいるだけでみんな頑張ってるだ!と救われます✨😢お互い頑張りましょうね😭

• 7月31日
  • あお

あお

本当ですよー😭
    下には期待してたんですが、あえなく惨敗でした😂
    手間がかかるのに食べてくれないとゲンナリですよね。私もベビーフードを何回かに分けて冷凍してます。一回では使い切らないので💦
    同志がいると救わねます✨力入れすぎず頑張りましょう✨

• 7月31日