※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

我儘な愚痴を吐かせてください😭間もなく里帰り出産なんですが、里帰りし…

我儘な愚痴を吐かせてください😭

間もなく里帰り出産なんですが、里帰りしたくないです。

両親とは不仲ではありません。

ただ食事内容が、例えば朝からピザ、お昼はドーナツにアイスクリーム、夜は唐揚げ等揚げ物三昧と偏っていて超高カロリー。それに加えさらにアイスやフルーツ、お菓子が出てきます。
食べさせるのが好きな母親なので、どんどん勧めてきます。断っても数分後にまた出してきます。
ハイリスクで体重管理頑張ってるといっても無視。
台所に人が入るのが嫌な人なので、作らせて貰えません。

母親は一日中父親か亡くなった祖母の悪口を話してきます。当事者にしか分からない事はあるでしょうが、身内の悪口を一日中聞かされるのは疲れます。

里帰りしなければ良いのかもしれませんが、保育園やファミサポ等使っても上の子の面倒をカバーできません。
また里帰り先の産院は分娩費用が15万以上安くなるのでそれも大きいです。
何より夫も両親も、私の里帰りをめちゃくちゃ楽しみにしています。
(夫は1人の時間が楽しみで、父は大好きな孫に会えるし、母は話し相手が来る!みたいな…)

恵まれている環境なんですが、そこに私の要望はありません。
すみません、吐き出しです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、下の子のときは出産前も後も里帰りしませんでしたよ😭💦里帰りする理由って自分とお腹の赤ちゃんのためだと思ってるので、ストレスになるのはよくないと判断し。その間上の子は保育園に通ってましたが大丈夫でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うーん…そんな環境で2歳の子が過ごすことも心配ですね💦
お腹の赤ちゃんと2歳のお子さんのためを思うと里帰りしない方がいいような😅
そして産後にそんなストレスフルな環境で回復できますか⁉️
里帰り出産は夫のためでも両親のためでもないと思います🥲

初めてのママリ🔰

うーん🤔
一番大変なのは産む母親だと思うので、休まる事が出来ないならあまり里帰りする意味がない気がします😫💦

旦那さんが一人の時間楽しみっていうのも私だったら嫌な気がします😭!
私も二人目の時は里帰りしませんでした☺️