※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

明日予定日の初産婦で、前駆陣痛が1〜2回/1時間で10分きったら電話指示。お腹痛い時カチカチ、本陣痛に不安。おしるしなし、胎動あり。

明日予定日の初産婦です。今日の朝から前駆陣痛が1時間に1〜2回あって、そこそこ痛くて辛いです(;_;)病院からは間隔が10分きったら電話なので、様子見てますが、この状況がいつまで続くのか不安で、早く本陣痛に繋がってほしいです。
おしるしはなく、胎動もありますが、お腹は痛い時カチカチです。こんなものでしょうか??

コメント

ma

前駆陣痛も痛いですよね😭
陣痛の場合は下の方が
固くなると言われました💦

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    本陣痛だと下のほうが固くなるんですね٩( 'ω' )なんか子宮が真空パックみたいになって赤ちゃんのかたちにゴツゴツになります。。

• 12月4日

あたしの友達は1日とか普通にあったよって言ってました!
今が一番しんどい時だとおもいます(><)頑張ってください!

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    前駆陣痛も長いと地味に辛いですね(;_;)頑張ります。

• 12月4日
ゆうみん

子宮口が半分開くまで胎動はありましたよ~とっても元気でした(笑)
間隔が10分より少し長いかな?くらいになってからお風呂にゆっくり入ってスクワットしてたら、病院に着いた時には間隔が5分になり、子宮口半分ひらいてました!

おしるしは予定日の2週間前でしたが!

前駆でもお腹カッチカチになりますよね😵💦
本陣痛に繋がりますように!

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    胎動もギリギリまであるものなんですね。
    私も動けるうちにお風呂に入って、いつでも入院できるように準備しようと思います。

• 12月4日
sasamiy

もう少しですね!✨

私もギリギリまで胎動ありました😊
前駆陣痛と本陣痛って中々見極めが難しいですよね💦

私の場合、5回出産経験なので、あ、これは、ほんまもんや。って、旦那に言うてました笑

大雑把に言うと、前駆陣痛は、お腹全体がキューとなって、硬くて痛い。

本陣痛は、お腹全体と言うよりも、へそより下、子宮あたりが重たい岩がぶら下がってくるような、重い痛みがズーンと来る感じです。
生理痛が酷くなった感じです。

と言っても、陣痛の痛みは、個人差がありバラバラなので、一概には、言えないですが、前駆と本陣痛は、明らかに痛みが違いますね🤗

動ける内は、しっかり体を動かして、出産頑張ってください!心より応援してます‼︎

• Miu

Miu

ありがとうございます。初めてで前駆と本陣痛の見極めが難しいところです。具体的に教えて下さりありがとうございます😊
    六人目なんですね٩( 'ω' )凄いです♡

• 12月4日
Rmeru

前駆陣痛、辛いですよね!私は出産の4日前から毎晩夜中から朝まで不定期な前駆陣痛に苦しめられました(笑)4日間夜は不眠で痛みと戦い、5日目に出産です。私の場合は1時間に短いと5分間隔で来たりしてましたよ!この4日間のおかげか、5日目の内診で子宮口8cmでした(笑)前駆陣痛3日目に辛すぎて病院に電話しましたが、まだ、と言われ(笑)前駆陣痛が辛すぎて本陣痛は落ち着いて乗り越えられましたよ!というか、終わりが見えてきて本陣痛では安心するほど前駆陣痛が痛かったです💦

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    4日も続いたんですか( ´Д`)y━・~~そこまでくると本陣痛来たらゴールが見えて来た感じですね。
    確かに5分きることもあったり、焦ります。早く本陣痛にならないかなぁ(*´ω`*)

• 12月5日
佐伯カスミ

午前3時に破水→22時40分ぐらいに産まれました。
陣痛3分の波が何時間もあり、気が狂いそうでしたが
3分のうち1分寝るよう言われ
無理でしょと思いましたが、出来ました

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    3分の波はキツイですね〜。1分寝るって凄いです(´∀`)

• 12月5日