※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが鼻水で暴れてメルシーポットで吸えません。同じ月齢の赤ちゃんが薬や咳止めを飲むのも暴れ、喘息気味で困っています。

生後8ヶ月の赤ちゃんが鼻水ズルズルで、メルシーポットで吸いたいのですが暴れて暴れて吸えません💦

同じくらいの月齢の方どのようにされですか?
薬シロップ飲ませるのも暴れて、
咳き込みも激しく気管支も弱く喘息気味です💦

コメント

mamari

嫌がりますが、足で手をおさえてメルシーポットで吸ってますよ💡

• メロンパンナ

メロンパンナ

返信遅くなってすみません。ありがとうございました、参考にやってます😊

• 8月4日
さぼぼん

私もあこさんと同じように、自分の足で赤ちゃんの腕を押さえて、メルシーポットで鼻水を吸っています。
お薬は赤ちゃんを横抱きにして、赤ちゃんの手を自分の背中に回させて、反対の手は自分の腕で押さえて飲ませています。NIKKEI STYLEの『横抱きで少しずつ…乳児に薬を飲ませる4つのコツ』という記事がわかりやすいです。「薬 横抱き」でネット検索するとたぶん記事が出てくるかなと思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

薬の記事も参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月4日