※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をどう食べさせるか悩んでいます。ハイローチェアを返すため、成長に合わせて高さ調節できるチェアを買うか、他の方法を模索中です。バンボはムチムチのため諦めています。他のチェアも検討中ですが、家のテーブルが2枚の板で足が窮屈になるので心配しています。

もうすぐ5ヶ月で離乳食を始めるのですが
皆さんどういう体制で食べさせてますか😋❓
ベビーチェアに座らせてなのか
ママのお腹にもたれかけてなのか…等
食べさせやすい体制あったら教えてください😆

借り物のハイローチェアがあって
もうすぐ返さなくちゃならないので、
成長に合わせて高さ変えられるチェアを買うか、
大人用のイスにチェアベルトにしようか等
悩んでいます😄

ちなみにムチムチなのでバンボは諦めてます😅笑
画像の様なチェアも気になるのですが
うちのハイテーブルは4本足じゃなく
2枚の板が足になってるので
座らせると足が窮屈になりそうで躊躇してます…😂

色々アドバイスください♡!

コメント

はじめてのママリ🔰

この写真のタイプの椅子だと、少し大きくなると抜け出してテーブルに上がる子もいると思います( ̄▽ ̄;)うちがそうでした…

大人椅子にチェアベルトも、うちは本当に簡単に突破します(笑)

6ヶ月からの使用になるんですけど、ビョルンの椅子はオススメです。これに座ると子どもの機嫌は良いし、まったく抜け出せません。そのうち食べ散らかすようになると思いますが、これは片付けもラクです。そして見た目もおしゃれです。

色々見て試して決めてみて下さいね(●´ω`●)

• lalala

lalala

大きくなるとそんな事も出来る様になっちゃうんですね〜!チェアベルトも突破出来ちゃう様になるなんて😂
    今はあんまり動かないので油断してました😅参考になります✨
    ビョルンの検索してみます♡
    ありがとうございます😊!

• 12月4日
  • lalala

lalala

色んなチェアのレビューなど調べに調べてビョルン買うことにしました😆
    教えてくださってありがとうございます♡

• 12月12日
かなお

画像のようなイングリッシーナの椅子持ってますが、イマイチです(´д`、)

ちゃんと座れるまではバウンサーで食べさせてました。
腰が座ってからはストッケを買いました。
高いけど、一生使えるし、ベルトとかベビーガードも併せて使えば立ち上がり防止になり《ご飯の時は座って食べる》ということが習慣化してます。

ちなみにうちもムチムチなのでバンボは諦めてました(笑)

• lalala

lalala

今ちょうど楽天見ててイングリッシーナ気になってました!ランキング1位で口コミも良かったんですがかなおさん的にはどういったところがイマイチでしたか😄❓
    ストッケ検索してみました♡良さそうですね✨
    ムチムチだとバンボはすぐお蔵入りしそうなのでせっかくなら長く使えるものだといいなと思ってます😂笑

• 12月4日
○pangram○

うちは床にぺたんと座らせてローテーブルで食べさせてます(*´-`)
5ヶ月半の頃は私が支えてましたが、6ヶ月になってからは本人も手をつかなくても座れるようになったので^_^
バウンサーを椅子みたいにしてあげたこともありますが、固定するとベルトが気になってしまうのと、バウンサーを触って気が散ってしまうのでやめました😅

床にぺたんと座らせるのが一番簡単でした(*^_^*)

• lalala

lalala

床にペタンでも食べさせやすいんですね♡!
    チェア買うまでは床ペタン試してみようと思います😄!ありがとうございます✨

• 12月4日
ぴろ

うちはバンボもチェアも無し+おすわり出来ないので私の膝の上に乗せて食べさせてます(*^^*)
スプーンくわえながら上目遣いでこっち見上げてくるのめっちゃ可愛いです♡♡♡

• lalala

lalala

膝の上にママと同じ方向向いて食べさせる感じですかね😄❓
    上目遣いで見上げてくるなんて可愛すぎますね♡♡是非とも試したいです😁

• 12月4日
  • ぴろ

ぴろ

そうです(*^^*)私のお腹に後頭部くっつける感じですね!
    あとは腕に寄りかからせたら口元見えるので食べこぼしとか拭いやすいです!
    ぜひ試してください〜♡

• 12月4日
  • lalala

lalala

詳しくありがとうございます♡!
    想像したら離乳食楽しみになりました😁
    やってみます〜は

• 12月4日
  • lalala

lalala

最後の文間違えました!
    やってみます〜♡です😂

• 12月4日
ikechi

バンボと同じタイプでカリブを使ってました。うちはダイニングテーブルがなく、センターテーブルでみんなで食事をしているので、便利でした。私がお風呂に入ってる時もカリブに座らせて脱衣場でドアを開けて入ったり、外食でベビーチェアが無いようなところにもよく持って行きました。

• lalala

lalala

カリブ検索してみました♡食事以外にも普段使いするには良さそうですね😁!
    外食時にも使えるものも考えてたので参考になります✨ありがとうございます😊

• 12月4日
Яр♡

うちもバンボ買ったけど、1度座ったけどムチムチ君なので抜くの大変ですぐこれのミッキーバージョンにしました(_ _)

• lalala

lalala

バンボはスリムな子向けですよね😂ミッキーバージョンネットで見ました♡かわいいですよね♡!

• 12月5日
かなお

イングリッシーナのイマイチなところは…
・立ち上がって脱出できてしまう
・掃除がしにくい!ストレス!
・布だから牛乳とか吸い込むと臭い
・足を踏ん張って座れないので正しい姿勢が獲得できないかも
・無垢の木でできた机だと跡形がつく
・向かい合って座れない(あーん、しづらい)

私が持っている育児本に、足がブラブラしない椅子で、調整できるものが今後の姿勢に良い書かれていました。
市の離乳食講習会でも助産師さんが同じことをおっしゃっていて、イングリッシーナ駄目だなとますます思いました(-_-;)

掃除がしにくいのは、手づかみ食べとかし始めると嫌になってくると思います。
パンかすとかも、隙間に入ると取れないし、かといって毎度毎度ゆるめて机から取り外して払うのも面倒になります(-_-;)

• lalala

lalala

詳しくありがとうございます!家以外でも実家や外食時便利そうだなと思ってたのですが足ブラブラさせさゃうのは私も気になってました😢掃除しにくいんですね〜😂
    もう少し考えてみます😄!

• 12月5日