※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

息子の日本脳炎の予防接種が遅れている状況ですが、妊娠中で小児科がコロナ流行中で不安。追加1期は7歳半まで大丈夫だが、今打つべきか迷っています。

予防接種についてです💉

息子の日本脳炎の追加1期が供給不足だったのでまだ打ててなく、来週予約取れたのですが、私が今妊娠33wに入るのと、小児科がコロナめっちゃ流行ってて産後にしようかなと迷ってます😔💦
そこの小児科は、ここ何週間か多分スタッフの感染か人手不足で何日かに一回は急遽休診したりしていて、分娩控えてるので今は怖いなぁと思い💦日本脳炎の追加1期は7歳半まで大丈夫らしいのですが、やはり本来打つ時期より遅れてることは確かなので今打った方がいいでしょうか😭😭😭

ものすごく迷ってます😭😭😭

コメント

空色のーと

日本脳炎は、打てる時に打った方がいいですよ!

deleted user

本来なら早く打ったほうがいいですが、私ならもう少し感染者数が落ち着いてから接種させます😣
予防接種だけで小児科でコロナをもらう事は稀だと思いますが、今は感染拡大していてたくさん外に出て蚊に刺される状況でも無いだろうし、今予約が取れているなら感染拡大が落ち着いた頃でもよっぽどじゃない限り予約取れると思います。

低月齢でヒブや肺炎球菌打ちますとかなら話は別ですが、日本脳炎ならもう少し後でも、、と思います。