※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
妊娠・出産

退院時のママの服装についての相談です。退院時のマタニティ体型に合った服装について悩んでいます。授乳しやすい服装を考えていますが、皆さんはどのような服装をしているのでしょうか?

退院時、ママは何を着ますか?🤱🏼
出産して退院する日に着るママのお洋服、どんなものにしましたか?? 普段着と書かれてる方が多いのですが、退院時はまだマタニティ体型なのでしょうか?? 
退院の日に朝からワンピースだと授乳がしずらいし、かといって退院の時の為だけに授乳服を買いたくもないなぁと思っております!
皆さんどんな感じなのでしょうか??

コメント

めだまやき

無印のマタニティワンピにレギンスでした!
退院時はまだ妊娠6か月くらい?はお腹でてますよ💦
ワンピースもボタンで前開きものだと、産後普通の生活になっても使いやすいです😊
産後の検診など外出用に一枚前開きのワンピがあると便利だと思います。

はじめてのママリ🔰

だいたい妊娠6ヶ月位のお腹で退院します!直ぐにぺったんこにならないので私は妊娠中に着てたワンピースでした!授乳服は買ったことありません!産院によりますが、 退院の前にゆっくり授乳させてくれますし、それから着替えて帰宅でもいいと思います!私は退院時直ぐにたっぷり飲めるほど母乳が出てたわけではないので、ワンピースでも問題なかったです!授乳を隠せるケープとかも売ってますよ!

みけねこ・ω・ミ🎀

お腹はかなりぽっこりしてます🤣
朝の授乳はパジャマで退院直前に妊娠中にも着ていた華やかなワンピースに着替えました🐣
退院の時に写真を撮るので気合を入れました🤣

はじめてのママリ

産院からご自宅までのお時間にもよるかと思います!
授乳を必要としないのであれば、着たい服でok

お腹は中期入ったくらいかな?はありましたので妊娠中に着ていた服なら絶対大丈夫。

授乳を必要とするならば、
前開きだと楽ですが、上下繋がってなければ問題なく授乳出来ますよ!
それか普通の前開きボタンのシャツで大丈夫ですよ^_^

ママリ

妊娠中に来てたワンピースにしました!
帰る前に授乳終わってから、着替えましたよ!

まだ結構お腹は出てるので、楽な服装にしました😊

EHまま

普通のデニムなんかは全然履けないので、私は荷物も嵩張るので出産時に着て行った物をそのまま退院にも使いました!
思ってる以上にお腹引っ込まないので、マタニティ体型と思ってた方がいいです✋

退院時は授乳してから退院すると思うので帰るときに授乳することは考えなくてもいいかなと思いました😗

1mama(24)

私は高血圧だったので
お産中に血圧が高くなって緊急帝王切開になる可能性もあります。と言われていたので

帝王切開の事を考えてワンピースにしました!

そのワンピースも授乳用ではなかったです!退院の時に授乳しましたが普通に出来ましたよ!

• 1mama(24)

1mama(24)

それと私の場合は出産後、お腹ぺったんこになりましたよ!

お腹ぺったんこ、お腹出てるは人それぞれだと思います。

• 7月31日
🎀ミニーちゃん🎀

上の子妊娠中はワンピースとかマタニティーデニムとかだったので、ファスナーのあるパンツを履きたい!と思って、ファスナーのパンツ持っていきましたが、お腹がまだ少し出てたので、ファスナーがしまりませんでした(笑)

下の子の時の退院時はゴムウエストのスカートで退院しました😁

ai.mama

私もそれ考えてました
とりあえず上着
下はローングスカートしました☺️

にぽ

退院するギリギリまで
院内の服を借りていて
退院直前にワンピースに着替えました🙂 産後はサッと着替えたい そして 荷物を出来るだけ減らしたかったので🙂