※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
その他の疑問

精神科選び精神科に行こうと思ってるんですが、どこがいいかわかりませ…

精神科選び

精神科に行こうと思ってるんですが、どこがいいかわかりません🤔
自分に合った病院を見つけるまで何件も点々とした方が多いと聞きます。

口コミとかにこんなこと書いてあったら辞めておいた方がいいとかありますか??
全ての口コミが高評価すぎる所は逆に良くないって聞いたことがあります😰

私が1番行きたかったところは人気で新規患者受付中止されていて行けません😭

今考えている所が2つありまして、私が調べた限りの情報を書きます。

1つめ
口コミ評価ゼロ
入院施設あり
再診のみオンラインOK
最近建て替えて綺麗になった
看護師とかみんな年配が多い
医院長が数年で2人変わっている
↑これがちょっと気になるんですがあまり気にするポイントではないですかね??

2つめ
Googleマップの口コミ11件あり⭐︎4.6
精神科の専門医らしい
予約制の日は時間をとってゆっくり話を聞いてくれるらしい

二つとも距離はそんなに変わりません。
子供がいるのでオンライン診療がある方に惹かれていますが、医院長が短いスパンで2回変わられているのが少し気になりました。
2つめの所は専用サイトが無かったので情報少なめです🥲

精神科選びのポイント
また上記の2つなら皆さんはどちらにされますか??

コメント

ポン酢

いいねお願いします!!!
コメントもお待ちしてます!!!!

ポン酢

1つ目のほうがいい!

ポン酢

2つ目のほうがいい!

RitaRico

2つの中なら2つめがいいと思います!

姉に精神疾患があり、姉も転々として行ったり行かなくなったりしてます。。

どんな悩みで行かれるのかによりますが、病院との相性、先生との相性があるので何とも言えませんが、よく話を聞いてくれてむやみにお薬を出さないところ(依存性のある薬ばかり出したり、どんどんお薬を強くして治らないなともあるので🥺)あとは、カウンセラーが常駐している病院がいいと思います🙆‍♀️