※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き出させてください。やっと明後日で33週までやって来ました。6ヶ月の…

吐き出させてください。すいません😅
やっと明後日で33週までやって来ました。6ヶ月の頃から切迫早産と言われ自宅安静で張りどめを1日4回。
子宮頸管は短くなったり長くなったりを繰り返し、どうにか入院はすり抜けてきました💦‬💦‬
張りどめを飲んでいても立ち上がるだけで張ります。
座ってても横になってても基本お腹はかちこちです。
1~2分で収まるのですが1日30回は張ってます😅
前から張る感じは薬を飲んでてもこんなもんで変わらずです、、
もう動けない日々にも飽き、ストレスで早く産んでしまいたいです、、この子のせいでとまで思ってしまう日もあります最低ですよね。。
薬の副作用にもなれることはなく毎日寝不足の日々です。
明後日健診があります、もう子宮頸管は長くなってないと思います💦‬3週間の入院考えるだけで吐き気がします、、、
夜になると前駆陣痛?のような痛みを伴う張りが不規則に2時間ぐらい起こることもでてきて、尚希望は消えました
もう妊婦をやめたい、、子供なんていらない身軽になりたいスーパーに行きたいご飯を作りたいただのワガママです。もう限界です。子供の為に子供の為にと言われ続けてそんなことは分かってます、わかった上での感情です言われることもストレスです。
もう消えてしまいたいです

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かりますよ…妊婦さん生活毎日ほんとお疲れ様です🙇🏻‍♀️

私も下の子が、安定期入ってすぐに出血し切迫入院、退院後も産むまでずっと絶対安静で。主さんと同じく動いたらすぐ張って、ウテメリン4回、最後の方は6回。検診行くたびに入院をちらつかされ、毎回毎回NSTとにらめっこ。入院にならないかと緊張で余計に張る。いやこの検診来るのが一番苦痛だわ、とほんとにもう入院入院と言われることに疲れていました。(入院となった時超ママっ子の上の子が泣いて可哀想でほんとに辛かったので。)私だって好きでこんな生活してない、もっと家事もしたい上の子のために遊んであげたい。。
今の主さんくらいの頃からはさらにお腹も大きくなり身重になるので、早く産んでしまいたい…入院さえ怖くなければ正産期入る前に運動してやりたいと日々思ってました。その時は母親失格とも思いましたし、下の子には申し訳ないけどそれが本音でした。

すみません、ざっと私の事話してしまいましまが、ついこないだのことで手に取るようにお気持ち分かるので。

でも、もちろんもう分かってらっしゃるとは思いますがあえて言うと、産んでからはあの時この子のために耐えてよかったなと思います。だって早く産んだら体は楽になるけど赤ちゃんは下手すればICU。そうでなくても、飲む力が不完全なので授乳も苦労するかもしれません。病気しやすい子になって通院等苦労するかもしれません。結局長い目でみれば、私自身・赤ちゃん本人・上の子・旦那…みんなにとって、あの時の頑張りが意味あるものだったんだなと思えます。ありきたりなことしか言えませんがほんとにそう思います。

赤ちゃんのためにとか、もう言われ飽きてるでしょうけど、赤ちゃんだけじゃなく未来の自分のためにも!もう少し頑張りましょう🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    ほんとその通りなんです。。健診に行きたくなくて行きたくなくて、、、
    今までは子宮頸管のみで切迫早産と言われていましたが入院ラインすれすれで、尚且つ明後日の健診からはNSTが始まります。もう終わったようなもんです😅

仕事を掛け持ちしてくれている旦那に家事まで全部押し付けて、文句一つ言わずこなしてくれていますが、ご飯すら作ってあげられず毎日カップラーメンを持って仕事に行く姿を見ると心が痛いです、、
    実の母や姑からは、子供の為に入院しろとしつこく言われ続けてきました。旦那はそれでも家でいていいよと言ってくれてなお申し訳なく、、長々とすいません💦‬💦‬

そうなんですよね。先のことを思うと踏ん張り時ですよね、、
    入院も嫌で健診も嫌で悪阻が収まった途端始まった切迫早産。
    もう心が折れかけてます、、
    ありがとうございますもう少し頑張ります、、

• 7月31日
n.mama

私も切迫と言われ、17週で入院になりました💦1ヶ月半入院して張りどめを飲み、今38週まできました☺️
入院中も点滴で副作用もあり、動けず家に帰ってきてからも、副作用で動けずでした😢

ママリさんと同じように思っていました💦
こんなに我慢ばかりなら、いらないとまで言ってしまった事もあります。
子供の為にと言われると、わかってはいるんですが、気持ちが無理ってなってしまうんですよ😢
ですが、消えてしまいたいなんて思わないでください🥺
安静で我慢ばかりなので、気持ちに余裕がないだけです😢
少し動けるようになれば、また気持ちも変わってきます☺️
今はしんどいかもしれませんが、少しの間です😆!!

やぎちゃん

私はシロッカーしてるのに
7か月から頚管長短めで切迫早産、
1人目も切迫早産で妊娠期に
いい思い出はひとつもありません😩
立ち上がるだけお腹が張るのわかります、、
安静のせいで筋肉ほぼ落ちて
余計疲れやすくなってるから
ストレスも感じやすいし張りやすくなりますよね、、悪循環だなって思います、、
私はついこの間入院を免れて、
次の検診2週間後でいいと言われて
急変しなければもう入院はなさそうだなと思うことができました😭
その日から解放されたかのように
お腹の張りめちゃくちゃ減りました😇
やっぱりストレスだったんだなあと思いました🥲
今は2センチあるかないかですが
シロッカーしてるからってことで
入院は多めに見てもらった感じです。
もし2人目お考えなら、シロッカーも視野に入れてみてください🥹
産まれてくる子は絶対かわいいので
がんばりましょう🥹

• やぎちゃん

やぎちゃん

ちなみに張り止め1日6錠、
    切迫早産治療目的にニフェジピン1錠飲んでます💦

• 7月31日
1mama(24)

私は切迫早産ではないですけど妊娠高血圧で後期に管理入院をしていました。高血圧なのでご飯も無塩食で血圧も良くなり退院して家に帰っても無塩食は続けました

かなりストレスも溜まっていて好きな物食べたかったし、味が付いたものも食べたかったんですけど我慢してました。

なのに血圧は高くなってしまい
そこでも助産師さんに「○○さんは家でもしっかりやってくれると思ってたけど血圧高くなっちゃたね。」「家でも塩分気を付けてた?」を言われてこっち頑張ってるのに血圧高いんですと言いたくてストレスが凄がったですが可愛い娘が産まれたらそんなことは忘れちゃいました🤣

あんぱんまん👶

私も妊娠6ヶ月頃に子宮頸管が1週間でかなり短くなり、自宅安静と張り止め生活になりました。もちろん仕事も休職し寝たきり状態が毎日続きました🥲外出できない、仕事できない、家事ができないなど自分に嫌気がさしたことがあり、何回も心が折れました😭副作用もきついですよね、、とってもわかります。
でもなんとか精神を保ち、
今は35週まできてます!
しんどいと思いますが、一緒に乗り越えましょう😭!!