※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の太ももが太いです。体重増加が少ないため、ミルクを増やすべきか悩んでいます。他のお子さんの太ももの太さは何cmでしたか?

生後4ヶ月、太ももについてです。
つい最近、生後4ヶ月になった娘がいるのですが
私に似てしまったのか同じ月齢の子に比べて太もものむちむち具合が凄いです😖
出生体重は2300gで小さめに生まれて、今は5500gくらいで体重増加が少し悪いみたいで、混合で育てますが今よりミルクを増やした方がいいかもと言われています。
皆さんのお子さんは生後4ヶ月頃の太ももの太さって何cmくらいでしたか??

コメント

何センチか測ったことまではないですが娘もむちむちすごいです😂離乳食はじまってさらにむち子ちゃんになってます😂お子さんによってはハイハイなど動きだしたりしたら細くなるみたいですよ!!
体重増加そんなにわるいですか?!娘は3400で生まれ4ヶ月検診で5700でしたよ😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に似て下半身おデブになったらとか色々考えてしまいました😭
    動くようになったら細くなるといいな💭
    先日の予防接種で体重測った時にお医者さんにあと2~300gはあって欲しいなぁと言われました💦
    検診の時、特に体重増加について何か言われたりしませんでしたか?

• 7月31日

退会ユーザー

娘もハイハイしだして一瞬細くなったような気がしたんですが結構離乳食食べる子で😇でもそのむちむちは今だけだろうと思い堪能させてもらってます💕きっと歩くようにってもっともっと動くようになれば変わりますよ!

1ヶ月検診の時は指導あったんですが、それ以降は成長曲線にはいっているのとしっかり曲線も右肩上がりであれば大丈夫!それに体つきも全然大丈夫そうね!笑 って感じで特に指導されてません!結構先生によって言うこと変わると思います💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦あまり心配し過ぎないようにします!

なるほど…!もう少ししたら4ヶ月検診あるので、指導あったら色々聞いてみようと思います😣

• 7月31日
きい

うちの子もスーパーむちむちちゃんでした😂💗笑
2歳になった今でも息子と変わらないくらいの太ももしてます😂

何センチとかは測ってませんが、ハイハイしたり動くようになると自然に締まってくるし心配しないでいいんじゃないでしょうか?🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり心配しないようにします😂
    引き締まる前に今のむちむち楽しんでおきます!!

• 7月31日
まま

うちの子
The 赤ちゃん!!
って感じのムチムチちゃんです。
お腹もポンポコです。
周りからはムチムチ可愛いって褒められてます笑
そんなうちの子も歩き始めて、最近走るようにもなったので全体的にシュッとしてきました。
このままムチムチのままだったらどうしようかと思いましたが成長曲線は正常値内なので気にしないことにしました。
月齢低い時集団健診で他の赤ちゃんが小さくてほっそりしてる子が多くてビックリしましたが、そういう子の親的には細くて栄養足りてるのか心配って言ってたので、どっちも心配だよねってなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線下ギリギリなのに太もも立派すぎたので心配しちゃいました😂
    たしかにほっそりしてても心配になっちゃいますね…!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の女の子です🙋‍♀️
うちの子も太ももムチムチです笑

でも、先日4ヶ月検診の時に体重の増えが悪いと言われました😂
え、こんなにムチムチなのに?って笑

動くと痩せると聞いたので動くまで気にしないようにしました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹
    お子さんの体重ってどれくらいかかるすか??
    うちの子は成長曲線下ギリギリで💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5600ぐらいで成長曲線ぎりぎりです🫠
    ミルクを増やすように言われました😂
    太ももムチムチなのに😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒です…!
    今よりミルク増やしたら太もも今よりむちむちになっちゃうよ?って思いました😂

• 8月1日
めいりーマ

うちも太ももむち子ちゃんです!
3080で生まれてあと1週間ほどで4ヶ月ですが、6,200ほどです💡
母乳ですがかなり腹空かしでしょっちゅうあげてます💦
腕もちぎりパンです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕ちぎりパンなのかわいいですね🥰
    ちぎりパンにならない子もいるみたいなので、ちょっと羨ましいです✨

• 8月2日