※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活で二人目を考えています。37歳で、自然妊娠が難しい体質です。家でできる妊活方法やサプリについて教えて欲しいです。

二人目が欲しいです。
一人目も授かるまで時間がかかりました。タイミングとか注射とかしましたが、結局、病院に通うのをやめてから授かりました。
二人目も授かるかどうか分からず、年齢も37歳でどうしようかと思っています。しばらく頑張ってみて難しそうだったら病院に行こうと思っています。
同じくできにくい体質だった方、家で簡単にできることでこれは妊活におすすめということがあれば教えてほしいです。どこどこのサプリとか料理とか。。何でもいいです。
よろしくお願いします。

コメント

満腹中枢ないのすけ

私は持病などがあって自然妊娠は難しかったので3人ともクリニックで排卵注射やタイミングで妊娠しました🤗
私も現在37歳です😀

サプリなどは特に気にしていなくて普段からお腹を冷やさないようにはしていました💦
夏でも常に腹巻きをしていました(笑)

4人目がほんのり頭をよぎっていて主人に言った事がありますが即反対されました(笑)
でもまだ諦めきれない自分が居ます💦

何のアドバイスにもならないコメント失礼しました🙇

ははぐま

1人目も2人目も不妊外来に通っていました。
妊活中意識していたのは、身体を冷やさないこと、です。
夏も湯船に浸かる、靴下を履く、身体を冷やす飲みものはなるべく控える、などです😊

S (22)

2人目は通院して授かってすが、1人目の事とかご年齢のことも考えてすぐに通院するのでも良いかな?と思います。
ちなみにサプリは、
ビタミンDと葉酸飲んでました!
あとは靴下履いたり適度な運動したりしてました!

ゆき

やはり冷やさないこと大切ですね☺️タイミングをみて通院も考えたいと思います。
ありがとうございました😁