※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

父の施設に冷感の敷パッドを送りたいですが、施設側が迷惑に感じるでしょうか?老人ホームや介護施設で働いている方、ご意見をお聞きしたいです。

老人ホームや介護施設で働いてる方
いましたら教えてくださいm(*_ _)m

実父が施設でお世話になってます。

父の住んでいる所は気温が高い地域なので
冷感の敷パッドを送ってあげたいなと
思っているのですが、施設側からしたら
迷惑でしょうか…??

コメント

ストラスアイラ

元施設勤務の介護士です!

冷感の敷きパット、良いですね!
この季節は暑いですからね💦

施設によってOKとNGがありますので、一度施設の方に問い合わせてもらえたら良いかと思います😊

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

もちろん迷惑とかは無いですよ!
    ただ、何ヶ所か介護施設で働いていましたが、リネン交換を業者や清掃担当の方にお願いしているパターンが多かったので、その辺りの兼ね合いで出来る出来ないがあると思います💦

• 7月31日
ちょぱすとん

施設はどこでも空調整えている為、暑ければ涼しく、寒ければ暖かく、と快適な空間になっているとは思います😃迷惑はないと思いますが、リネン業者からリネン類を契約して借りているのがほとんどであり、その上に敷きパットつかうようになると思います。他の方も話されていたように、施設側へ確認なさるのが良いかと思います。洗濯時は替えもあると良いかとか…

ままり

最低でも週1はリネン交換があると思うので、その時に施設職員が施設の洗濯機で洗って乾かしてくれるのか。もしクリーニングに出すならその費用、洗い替えに必要な枚数など、あらかじめ確認された方が良いかなと思います😊