※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鳥羽水族館と、伊勢シーパラダイスどちらがおすすめでしょうか?ふれあい…

鳥羽水族館と、伊勢シーパラダイスどちらがおすすめでしょうか?

ふれあいが多くて見るだけじゃなくて体験や楽しめる方が子供達も楽しめるのかなと思ってますが、どちらにいくか悩んでいます!

行かれたことある方よければ教えてください🤗

コメント

はるのゆり

個人的な意見になっちゃいますが、ふれあいが多いのはシーパラダイスですが、今行きたいのは鳥羽水族館です😊

鳥羽水族館には日本で3頭しか居ないラッコが2頭います。日本にいるラッコは皆高齢で、もう繁殖も難しく、ワシントン条約でもう輸入もできないし、今後水族館で見れることはほぼないかも知れません。
ラッコのお食事タイムがすっごく可愛いです!💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    鳥羽水族館はラッコに会える貴重な場所なんですね✨なるほどです🥰
    とても参考になるご意見ありがたいです✨

• 7月31日
  • はるのゆり

はるのゆり

グッドアンサーありがとうございます💓

• 7月31日
たぬきち

子どもたちは動物平気で普段から
接することが多いですか〜?

うちの娘はちょっと怖がりで
あまり動物と接する機会もないので
ふれあいをしたがらないので
鳥羽水族館の方がよかったです〜🙌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちの子達は餌やりやふれあいなど結構喜ぶタイプなので距離が近い方が良いのかなと考えてました😊
    鳥羽水族館は、そこまでふれあいは無いんですね😌なるほどです‼️
    でもシーパラダイスよりも施設も立派なイメージで色々見方なども工夫されてそうなので悩んでました😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 7月31日