※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理前にイライラして旦那や子供に怒鳴ってしまい、自分を責めています。料理が苦手で作った料理を食べてくれないことや、家族との関係がうまくいかず、離婚や子供と離れることが怖い気持ちです。どうしたらいいかわからず、吐き出したくて相談しています。

生理前すごくイライラします旦那にも子供にも…
子供には怒鳴ってばっかりでひどい母親だなと自分で思います。旦那ともあまりうまくいってなくイライライライラします。情緒不安定なのが自分でもよくわかります。

料理苦手な私が作った夜ご飯と買って来たお刺身を出すと
お刺身しか手をつけずほぼ私が作ったおかずは食べません。
今日も作ったご飯を出すとどれも一切手をつけず食べずに
2日くらい前に作ったけど残って捨てようと思ってたおかずの半端と自分でウインナーをチンして食べてました。
生理前で余計イライラして涙が出て来ちゃいました
こんなことでって自分でも思うんですけど生理前で余計イライラして…

本当は1人でどっかにいなくなりたいけど
子供達を置いていくのは無理だし…

今はなんかとにかく旦那と一緒にいたくなくて😔
離婚ってなると親権欲しいらしいし…

子供達と離れるのは絶対嫌なのでもう我慢するしかないんだなと…
もうどうしたらいいのかわからなくなりました
いなくなりたい。



どこにも吐き出さずでも誰かに聞いてほしくてここに書かせていただきました
読んでいただきありがとうございます

厳しいコメントはご遠慮ください

コメント

ママリ

ままりさんが作ったご飯食べないなら作らなくていいと思います!!!

  • ままり

    ままり

    作らなかったら作らなかったで何食えばいいの?と機嫌悪そうに聞いてくるんです…
    言い方とかにイライラしちゃって
    自分ではキレてないとか機嫌悪くないとか言い張ってくるんですけど。。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    作ったところで食べないんだから、自分で用意したらいかが?と私なら言います🙄
    本当のことですし。
    言い方にイライラするなら同じように相手がイライラするような言い方を私はしてますよー!それで相手が気付けば変わってくれるでしょうし、気付かなければそれまでです。

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃイライラする言い方で言い返してます!
    気づかないのでそれまでの人間みたいです😇笑

    • 7月30日
はな

親権は余程のことない限り母親と思いますよ☺️

それにしても作ってくれたご飯を粗末にするのは許せないですね。
育児しながらの買い物炊事ってかなりの労力ですし。
その背景を知らないからと言って
作ってくれた人に対して失礼なのは良くないですよね。

食べたいモノしか食べないなら
毎日刺身やお惣菜をご主人の分だけ用意して
作ったものをお子様と食べるのも一つの手ですよ!
食費は増しますが、、

無理せず、生理前から生理中は
ホルモンバランスに従って
寝たい時寝る。
動きたくない時動かない!
という日があってもいいと思います👍

  • ままり

    ままり

    収入が全てだと思ってるのか親権取れると思ってるみたいです…
    もし離婚したら住むところがないのでとりあえず実家に帰ると言ったらそれは良くない、だめだ、1人で育てる事にならない、実家に頼るくらいなら俺が育てる、と前に言ってました。
    朝から晩まで仕事でいない、休日は自分の趣味で潰れる、夜中子供のミルクの時間に泣いても起きれない、1日中1人で子供見たことない、1人で見るのを嫌がる、なのに親権は欲しいと…。
    反抗期の上の子の保育園送り迎えして買い物行って掃除だなんだかんだしてるのに今日何もできなかったごめん。と言ったら今日1日なにしてたの?なに食えばいいの。と具合悪いって言っても大丈夫?の一言もなし。

    惣菜、弁当、冷食嫌いなのでそれを出すとあんまりいい反応しません。


    長々とすみません😔

    • 7月30日
  • はな

    はな

    育児をなめてる、妻をお母さんと思っている中身がお子様ってところでしょうか?
    (人様のご主人にごめんなさい!)

    おそらく育児をろくにできない状態で父親親権はあまりないと思います。
    実家でも十分お母さん親権になると思います。

    惣菜嫌いなら手作り食べぇ!と思いますね😅

    わたしの手料理が気に入らないならカップ麺どうぞ🙏というスタンスで
    両方用意するとか。

    うちの主人もわたしのご飯は文句ばかりなのでお気持ちはわかります。

    わたしは嫌でも準備していますが😂

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    本当に子供です😭

    前になにかで母親側、父親側の両親が揃ってる方が有利と見て、私は片親、旦那は両親揃ってるので不利なのかなと思ってました😔
    そしてこの情緒不安定な感じで尚更不利なのかと…

    カップ麺もほぼ食べないんです😭
    料理作るようになり始めた頃は作ったおかずに最初からソースでもマヨネーズでもなんでもかけて元の味付が跡形もないような食べ方してました笑笑
    ちゃんとクックパッドとか見て作ってるのに…😇
    美味しいとも言わなければ文句も言わずひたすら無言で食べてます笑
    なんか言えよって感じです笑

    • 7月30日
  • はな

    はな

    子供にとってどちらで育てられた方がいいかで決まるはずなので、
    母親の方が親権はもらいやすいと思いますよ☺️
    実家の親御さんと協力して暮らせるなら問題ないはずです👍

    カップ麺も食べないなんて
    ご主人ご自身で作られた方がいいのでは!?笑
    美味しいとか言われるとこちらもモチベーション保てるのにね😭
    うちの夫は何も言いませんが、
    子供が美味しい美味しいとおかわりしてくれるので
    それをモチベーションにわたしは頑張れてます😂

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    そう聞けて少し安心しました🥲
    モチベーションもクソもないですね😭
    うちも4歳の子がいるんですがなかなかの偏食で決まったものしか食べてくれないんです😭
    何のために作ってるのかわかんなくなってきます😔

    回答ありがとうございました🥹

    • 7月31日
mamama

生理前、イライラしますよねー💦
料理が苦手との事で、食べてくれないと余計に嫌になりますよね。育児で大変な中時間を作って作ってるのに、食べないなんてショックで泣けて来て当然です。
うちの旦那は一応食べてはくれますが、無言で、飲むように食べます。
旦那いわく「家での料理でめっちゃおいしいとか、そういうのはないやん?」
らしいです。
その言葉を聞いて私も泣けました。
一生懸命作ってたけど、全てバカらしくなりました。
でも両家とも、スーパーのお惣菜や、カップ麺を食べたりする家庭ではなかったのでそれは出来ず、何も期待せず子どものためだけに作っています。
帰ってくるのが毎日ストレスです。
無心になりましょう。
考えても仕方ないです。
子どものためだけに家事をしましょう😊

  • ままり

    ままり

    すごくイライラします😱
    苦手だし効率悪いの自分でもわかるしそれに加えて幼児と乳児も見なきゃいけないわけだしでスムーズにできないなりに頑張ってるのにって思ってしまって😔
    だったらいっそ作んなくていいとか言ってくれれば喜ぶのに…😭
    子供は偏食で決まったものしか食べてくれないんです😭
    それでも家の掃除したらピカピカだー!って喜んでくれるし子供の好きなもの出したら美味しいご飯作ってくれてありがとうって言ってくれるしママいつも思ってくれてありがとうって頻繁に言ってくれるのでなんとか頑張れてます😭

    • 7月31日