※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園で体温が上がることがあり、心配です。保育士は体温が上がる子供もいると説明。熱は一時的で翌日に下がることも。他の方の経験を知りたいです。

生後10ヶ月の娘がいます!
7ヶ月頃から保育園に通っているのですが、朝家で体温測った時は平熱なのですが保育園に通い始めてから日中に体温が上がる事がよくあるみたいで週に2回ほど保育園から連絡がきます(T . T)
平熱が元々37.0°くらいで保育園で38°まで上がる事があるみたいです。
よく熱が上がるので、すごく心配です。
何度か繰り返していますが、お迎えに行くと元気で家で熱測ると平熱に戻っています(T . T)
保育士さんには、子供はよく体温が上がる事があるので〜と言われたのですが、皆さんはどうですか??(T ^ T)

先日は、熱がそのまま翌日まで続き突発と診断されましたが、日中に一時的に体温が上がり、すぐ下がる事が多いです。

コメント

kanayan

上の子が体温調節が難しい子で体温が急に上がったりがありました💦
夏だから余計に日中の体温が高めになるのかな?って思います😭

チョコパフェ

動き回って、外も暑いのでそれで少し体温高い事もあるのでその後お家でエアコンつけると下がってたりするので子供は元々体温高いからなぁとおもってます😊