※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グーグーキッチンでレトルト常温離乳食を小分け冷凍できますか?おかきのようなお菓子を与える際、窒息の心配はありますか?最初はお茶につけて食べさせるのは安全でしょうか?

グーグーキッチンを購入したのですが、レトルト常温離乳食ですが、予め小分け冷凍出来ますかね??

また、そろそろおかきのようなお菓子(ハイハイン等)もあげてみたいのですが窒息が怖くあげれません。大丈夫なのでしょうか?😢最初はお茶につけて食べさせる、とかになりますでしょうか?

コメント

あんどれ

食べられそうにない分は取り分けして冷凍してましたよ😊

ハイハインはよだれで溶けますし、食べ慣れるまでは一口サイズにして食べさせれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです💕別のレトルトの物は小分け冷凍okと書いてあったのできっと大丈夫ですよね!

よだれで溶けるんですね✨安心です🥺一口サイズにちぎってあげてみます😊!

• 7月30日
ゆー

やったことないですが、いいんじゃないですかね?!

先に大人が食べてみたらどうですか?すぐ溶けます。
不安なら小さくちぎって口に入れたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何個かにちぎって、一口食べてみたら良いですね!よく食べるハッピーターンのような固さを想像していました😂溶けるようなら安心しました💕🥺

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

パウチとかも最初は私味見してますよ😆
    無印の卵黄ボーロもオスメスです!
    食べてくれるといいですね!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチというものがあるんですかー?💡無印にもボーロあるんですね🤩美味しそうです!が卵アレルギーが有り、ボーロは先生に禁止されました😭
    ありがとうございます💕もうすぐ3回食始めるのであげてみようと思います💓💪

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

あ、すいません。言い方が違うだけでレトルトのやつです笑

それは残念です😭💦💦
    意外にも大人が食べてるやつで無添加とか多いと知るので楽になってくるかと思います!
    うちは今日からアンパンマンのスティックパンをあげてみましたが、柔らかいし種類たくさんあるし、パクパクでした‼︎
    卵アレルギー克服出来たら試してみてください☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!パウチのものですね!!失礼しました!笑
    裏ごしシリーズや〜の素くらいしか使っていなかったのでぼちぼち親子共にベビーフードデビューしてみます😂

確かに!無添加でしたら子どもでも使えるやつ多そうですよね!😍アンパンマンスティックも調べてみます💕アンパンマンが好きな年頃になると余計に食べてくれそうです✨🥰
    固茹で卵黄は少しいけてたりするので、せめて火を通したものは食べれるようになってくれたら嬉しいです💕🙏

• 7月31日
はじめてのママリ

ハイハインわたしも心配してましたがめっちゃ溶けます☺️
口にいっぱい入れちゃう娘もちゃんと食べられてるので大丈夫かと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は心配になりますよね🥹
    お口いっぱい、すごいです💕👏むしろハイハインからおやつデビューが安心そうですね💕ありがとうございます!

• 7月30日