※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中にミルクを欲しがるのは、いつまで許していいか悩んでいます。無理に辞めさせなくてもいいでしょうか?

何歳まで夜中起きてミルクありましたか??🥲

うちの子はもうすぐ2才です。
お昼寝の時もミルク飲みながら寝ます。
寝る前もミルク200ml 飲んでねます。
夜中1:30~2:00に起きてパイパイ…と🥲
(多いときは6時頃 またミルクです。)

2才の誕生日が来たらミルクを辞めさせてみようと思っているのですが…。 無理に辞めさせなくてもいいでしょうか??牛乳に哺乳瓶も試しましたが.いまいちで…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならもうやめさせていいかなと…🤔
うちは一歳でやめました!
長引くほうが辞めるの大変かなと感じます。
3日くらいは大変でしょうがそのうち慣れると思います!

かな

フォローアップミルクは3歳までと書いてあるので無理にやめさせなくてもいいと思います。でも哺乳瓶は虫歯になりやすいとかあるのでやめさせた方がいいと思います。

ぴぴ

うちは1歳になる前にミルク飲まなくなりました。
離乳食もだいぶ食べれるようになっていたのと、保育園に入園するタイミングだったので😊
でもそれを知り合いに話すと、ほぼ全員にミルク飲まなくなるの早いねー!!と言われたので、
もう少し飲ませてあげても良かったのかな、、って思っています。

私の友人の娘ちゃんも2歳でおっぱい飲んでいたので、
全然無理に辞めなくていいと思います。
でももし哺乳瓶で飲ませていらっしゃるなら、虫歯の原因にもなるようなので哺乳瓶は辞めた方がいいかもです😣

はじめてのママリ🔰

私ならやめさますがお子さんとお母さんの事なので
あれですが哺乳瓶はやめた方がいいですよ。

a-mam

4人子供が居ますが
長男だけは2歳過ぎてもミルク欲しがってました!ミルクが飲みたいと言うより哺乳瓶に執着があったのかなーって感じですが😅辞めるの苦労しました😓

それもあってか他3人の子は1歳なる前には完全に卒業してたので1歳には全く飲んでません🙌

ままり

その後きちんと歯磨きしっかりしてるなら別にいいと思いますが、歯磨きしてないとかなら今日にでも無理やり辞めますね。
虫歯の原因作ることはしません😥

泣いてもなんでも私は癖は年齢上がれば上がるほどなくすことは難しいので1歳の誕生日で辞めさせました😥
方針は家庭それぞれなので使用可能の3歳ギリギリまで飲ませても問題は無いと思います🤔