※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は薄ら陽性で、エコーでは胎嚢確認できず。hCG値検査待ち。5週で胎嚢確認できなくても出産経験者いますか?

突然の下腹部痛で婦人科に行ったら妊娠検査薬薄ら陽性。
ですが、エコーしてもらうも胎嚢確認できず。
特に外妊を疑う所見も見られないとのこと。。。
今はhCG値を検査してもらって待っています。
下腹部痛は現在落ち着いているのですが、5週で胎嚢確認できなくても無事に出産まで行かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬うっすら陽性ならまだ診察早かったかもしれませんね☺️検査薬しっかりの濃さでても4週で確認できる人と確認できない人いますから☺️hcgの数値にもよるかもしれないですが、無事確認できると良いですね🥰

• ゆ🔰

ゆ🔰

そうですね…検査薬うっすらなので早すぎたのかもしれません😱
    でも5週と見立ててもらってもhCGが55なのは低すぎますよね…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いと思います😔😔

• 7月30日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

今回は諦めですかね…🥶

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週と見立てたらの話なので、3~4週なら可能性ありますよ🥹

• 7月31日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

排卵がズレていたらまだ4週とかなのかもしれないですよね💦
    検査薬は病院でやってもらって、薄らって言われたのでまだ早すぎたのかもしれません…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてると早そうなので私もそんな気してます☺️気長に赤ちゃんの成長待ちましょう💗排卵のズレなら7.8週(だと思って)確認できる方もいると思いますが、そんなズレてないなら5週には見えてくるはずです🥹

• 7月31日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

やはり少し早すぎるのかもしれませんよね…
    昨日午前中だけすごく下腹部痛くて受診したら見つかったので💧
    そうですよね!!気長に待つしか今はできないですもんね😰

• 7月31日
moca🍓

7〜8週で確認できた方もいるみたいですし、私は1人目
5w5dくらいで胎嚢確認できましたよ!

無事に確認できると良いですね🫶🏻

• ゆ🔰

ゆ🔰

胎嚢確認はやはり人それぞれなのですかね…??
    胎嚢確認できなのはとても不安になります。。

ありがとうございます😭

• 7月30日
  • moca🍓

moca🍓

不安ですよね!わかります😭

実は、私もつい先日5週6日で胎嚢が見えず子宮外を疑われました。
    hcgの値を見ると言われ、翌日また来るようにとのことだったので翌日行ったら「もうすぐ見える位の甘いだから、もう一回見せて」と言われ、エコーしてもらったら、前日には何もなかったところに胎嚢がありました!
    1日単位で結構変わるそうなので
    きっと、ゆさんも次回見えると思いますよ🫶🏻

• 7月30日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

1日1日ですごい変化があるのですね!!
    外妊疑われるの辛いですよね…
    胎嚢確認おめでとうございます🎉
    そうですね…線もまだ薄らと言われたので早すぎたのかとしれないですし、ただhCG低値なのだけ気になります。。

• 7月31日
yuri

私も下腹部痛が続いており本日病院行ってきました。

『赤ちゃんを包むベッドは分厚くできてるから胎嚢があってもおかしくはないんだけど...』と、5分以上内診されましたが胎嚢確認できず、
子宮外妊娠を疑われましたが、その後
『hCGの数値が低いから単純にまだ早かっただけかもしれない』と言われてまた木曜日に来てほしいと言われました。

今日見られない胎嚢が3日で見られるようになるのかなと不安もありますが、我が子を信じて時が経つのを待ちます🥲

同じ状況だったのでついコメントしてしまいました💦

• ゆ🔰

ゆ🔰

ほとんど一緒の経験ですね…
    お辛い気持ちお察しします🫥

私も今日2日しか空いてないのに行ってきましたがhCGもそこまで上がってなくて、胎嚢も確認できませんでした😢
    結局また1週間後と言われています。。

一緒に少しでも期待して待ちましょうね♪

• 8月1日
  • yuri

yuri

そうだったんですね...🥲
    『また1週間後』は長いですね😭

私は動くとキリキリ痛むので
    仕事しても大丈夫(痛くなったら安静に)と言われましたが、上司に相談してとりあえず今週はお休み貰いました💦

ゆ🔰 さんは下腹部痛は続いている感じですか?

• 8月1日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

数日で成長するのを期待するのも辛いですけど、1週間待つのもまた辛いものですよね😓

そうなのですね…
    お体お大事にしていただいて、ゆっくりと体だけでなく心も安静にしてくださいね🥹!

私は初回の病院に行ったあとから下腹部痛がなくなっていて、今は下腹部の違和感だけです!

• 8月1日