※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週目で、お腹が硬く、ピンク色のおりものが出ています。特にお腹のハリを感じないが大丈夫でしょうか。

明日で36週目に入ります
お腹が張っている感覚はないんですが、子宮の辺りを押すととても硬いです
昼間に、ピンク色オリモノみたいなのも出てきました
今日1日特にお腹のハリを感じる訳でもないです
これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

忍

もうそろそろ、出産になりそうですね
ピンク色のオリモノはおしるしかも、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして!ありがとうございます!
    ピンク色オリモノが、すごく少量で、2回目拭いた時は何もつきませんでした、調べたら内診して2日後など出る人もいると書いてあったんですけど、何を信じたらいいのかわからなくて、、

• 7月30日
  • 忍

胎動があるなら私はあまり気にしません。診察も週一になると思いますし。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日一日動いていたのであまり胎動気にしてなかったんですが、確かあったと思います!
    明後日健診なので聞いてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日
moca🍓

妊娠中、検診の時に硬くなったら危ないよ、、と言われていました。でもお腹が張った時に痛くて、それでカチカチに硬くなったらってことだったんですが、、
そーゆうわけではない感じですよね?

あとは、もう赤ちゃんは頭を下にしているはずなので、赤ちゃんの頭があるとかだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってる感覚は全然ないです!
    朝少しお腹が張ってる時キューーってなる感覚はあったんですけど、そっから一日動いていたせいかあんまり気にならなかったです!

あーー頭なのかもしれないです!頭はしたにあると言われたので!

• 7月30日
  • moca🍓

moca🍓

じゃあ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    先月が出て、痛くてお腹カチカチにとかだったら母子共に危ないので気をつけてくださいね☺️
    あとは、胎動もあれば大丈夫かと!やってるかもしれませんが、胎動カウントとかやってみるといいと思います!

コロナ禍な上に、めっちゃ暑い時期ですが出産後頑張ってくださいね👶🏻✨

• 7月30日