※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

下の子の鼻水が止まらず、熱はないが3週間薬を飲んでいる。耳鼻科でアレルギー検査が必要か悩んでいる。メルシーポットの購入も考えている。風邪よりアレルギーかも?小児科通院が心苦しい。どうしたらいいでしょうか?

下の子の鼻水が少量だけどずーーっと
止まらなくて熱は出なくてとりあえず
小児科で薬貰って飲んでますがもう
3週目に入ります。

熱がないなら耳鼻科にいって
アレルギー検査でもした方が良さそうですか?💦

メルシーポット持ってないけど
これから買うべきだと思いますか?

こんなにも止まらないと
風邪とかというよりアレルギーなのかな?
とか思ったり、、、小児科は今手足口病とか
コロナとか熱もないのに行って
熱ある子が見るの遅くなると思うと
心苦しくて💦💦💦

みなさんならどうしますか?💦


コメント

菜

専門医である耳鼻科に行って
中耳炎にはなっていないか
鼻水の中に菌はいないかを診てもらっても良いと思います😊

ちょんまる

我が家は鼻水出たら小児科の薬は効かないので耳鼻科に受診してます😭

ウサビッチ


ありがとうございました!
耳鼻科に行ってみようと思います!

まとめて返信お許しください!