※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
お金・保険

冬の暖房について質問です。電気ストーブを使ったら1か月の電気代が9千円ほどかかりました。何度キープが適切でしょうか?知っている方、教えてください。

皆さん、冬は暖房ですか?電気ストーブですか?(^ ^)
11月は、暖房でしたんですが電気代が9千円ちょいでした>_<
暖房なら、何度キープがいいんですか?(^^;;
知っている方教えてください(^ ^)

コメント

azuuu

灯油ストーブ?です☺️💦
灯油ストーブの前に筒をつけてコタツの中に入れて部屋もコタツ内も温めて一石二鳥です☺️☀️
うちは3人暮らしで月に5000円弱です☺️

• ななひめ

ななひめ

灯油ストーブのことです(笑)すみません>_<
    1ヶ月、灯油何回買いに行きますか?
    灯油ストーブだと、電気代もだし、灯油代もいるのでどのくらいなるのかな?って知りたいです>_<

• 12月4日
  • azuuu

azuuu

多くて2回です☺️☀️
    ストーブの大きさにもよりますがうちはブルーヒーターの小さいので温度を18度に設定してそのままずっとですね^ ^
    私も本当は暖房がいいのですが主人の考えが古いのでこっちにしています💦
    でも、確かにストーブの方が間違いなくあたたかいです 笑笑
    ざっと計算しても1ヶ月
    電気代→5000円
    灯油→2000円
    7000円ですね^ ^✨

• 12月4日
  • ななひめ

ななひめ

詳しくありがとうございます(^ ^)
    今月は、ファンヒーターでやってみようと思います🤗💕ありがとうございました〜(^ ^)

• 12月4日
  • azuuu

azuuu

いえいえ☺️☀️
    そこそこの地域により電気代灯油代の差があると思いますが少しでも家計に優しくなるといいですね^ ^✨
    ケチケチして美味しいもの食べましょう💕笑笑

• 12月4日
さらい

暖房にも種類があるかと思いますが、うちは、灯油のファンヒーターです。

• ななひめ

ななひめ

電気ストーブっていうか、灯油のファンヒーターの事です💦すみません(笑)
    灯油1ヶ月で何回買いますか?

• 12月4日