※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の便秘が陣痛を遅らせる可能性はありますか?便秘が陣痛に影響することはあるのでしょうか。

妊娠後期(37.38.39週)になってからの便秘って陣痛が来ない原因になりますか??便秘だから陣痛こないとかってあるのかなとおもって🥹教えてください!!

コメント

ママリ

1人目の時ですが、便秘のまま39週で出産しました💦
なのであまり関係ないのかな?とは思いますが…便が出た方がお産が進みやすいと聞いたことはあります。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!やっぱり出てた方が進みやすいですよね🥺中期の時は便秘辛くて薬もらってたんですが後期になって便秘でもあまり苦しく無くなって薬もらわず、でも便秘すぎてだから陣痛こないのかなって、、😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は分娩台の上で出てしまったので…笑 
    次は心配なくいきめるように、ちゃんと下剤を飲んで定期的に出すようにしてます😂

• 7月30日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

私ほんとに食べてる割にどこに消えてる?っていうくらい出ないのでぶちまけそうです😂😂😂(笑)わたしはもうここまできてしまったので間に合わなさそうです🥹

• 7月30日
moca🍓

めちゃくちゃ便秘で
酸化マグネシウムとピコスルファート両方飲んでましたが
普通に37週2日で産みましたよ👶🏻

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!!そのお薬飲んで便秘解消されていましたか??それとも飲んでたけど便秘で産まれましたか🥺?、?

• 7月31日
  • moca🍓

moca🍓

2日に1回は出てました!
    ピコスは自分で量調節して
    2日以上出なかったら増やす、、ってやってました!
    あまり多く飲みすぎるとお腹痛いですが、😅

• 7月31日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

返信ありがとうございます!!!そうなんですね😳😳私ももう少し早めにお薬出してもらったりすればよかったです😭もう自分でできる便秘対策をして出産に臨もうと思います😭!ありがとうございます😊

• 7月31日
  • moca🍓

moca🍓

もし出してもらえるなら、今からでも良いと思いますが、お産のが早く訪れる可能性もありますよね😅

コロナ禍だし色々大変だと思いますが、頑張ってください☺️
    母子共に健康でありますように🕊

• 7月31日
ママリ

こんばんは😊
私も1人目の時便秘だったのですが陣痛は39週に自然ときました!
当日助産師さんに内診して貰った時、便出さないと中々進まないかなみたいなことを言われ、その通りになってしまい…摘便してもらった経緯があります😭💦子宮口8センチくらい開いた状態での赤ちゃんの圧迫感と便意のダブルパンチで苦労したので、今回は毎日酸化マグネシウム飲んでいます💊🥺

• みかんちゃん

みかんちゃん

こんばんは!!コメントありがとうございます😊やっぱりお産進まなそうですよね😭もう食べてる割にどこに消えてるんだ?!ってぐらい出が悪いので陣痛が来ないのかなと、、でも陣痛が来ないのは関係ないかもですね!!😳もう少し早くから対処しておけばよかったです😭

• 7月31日