※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。太ったと言われるのが嫌で、気にしています。赤ちゃんのために栄養を考えて食事をしているのに、最近また太ってると言われると傷つきます。愚痴ですが吐き出したかったです。

現在妊娠6ヶ月、22週目になる妊婦です。
悪阻が落ち着いてから食欲がすごく、
現在5キロ体重が増え、身体が妊娠前より大きくなりました。
妊娠したから仕方がないと分かっていても、
お風呂場で自分の体を見ると落ち込んでしまいます💦

1〜2ヶ月前に旦那に太ったねと
ふざけ半分で何度か言われたことがすごく嫌だったので、
その時、妊娠中は痩せたくてもダイエット出来ないし
自ら太りたくて太ったわけじゃないの。もう言わないでと伝えました。
それから太ったと言うワードを言われなくなったのですが、また最近太ってるとか太っただとか、、
私が今1番気にしているワードをちょこちょこ言ってきます。今日も何度か言われて妊娠前に言われてたら傷つかなかった言葉も今は傷付きます。

太りたくて太ったわけじゃないのに!!!!
赤ちゃんのために栄養考えてご飯食べてるのに!!

ただの愚痴です💦すみません😭
こんなちょっとした事で涙が出てしまって、
どこかに吐き出したかったので書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちはふたりの赤ちゃんのために食べたいものも行きたいところも色々なもの我慢して日々がんばってるんだからうるさいわ!!ってかんじですね😤笑

• ママリ

ママリ

本当その通りです🥲
    大好きなお酒も飲めなくなりコロナ禍もあり遊びに行けなくなり沢山の我慢している上で本当何様だよ!って感じです、、🤣🤣

• 7月30日
まめ

旦那さんデリカシーないですね。私も24週で約6キロ増えました。ただ太ってるわけじゃないですよね。なんなら赤ちゃんと胎盤と羊水の重さもあるし。
うちは旦那もムチムチしてて俺も妊娠したかも〜とか言ってます🤣

• ママリ

ママリ

可愛らしい旦那さんですね🥺!!

本当です、、、。
    妊娠中にダイエットが出来ないことくらい理解して欲しいです。

• 7月30日

なんで1番の見方の旦那さんにそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?!読んでてすごく腹立ちました!!
旦那さんに本当に悲しんでいて、ふざけて言っただけって言うのは通じないってことを分かってもらいましょ!
もう何話してきても無視して怒ってるオーラ出していきましょ!
私は妊娠中に旦那の部屋着を借りていて、産んでから返したらその服捨てられてて。
なんでか聞いたらお尻のあたりが伸びてるからもう履かないって言われました。それだけでも本当に傷ついてしばらく無視しました笑

• ママリ

ママリ

1番の見方でいてほしい立場だからこそ理解してほしいですね、、🥲🥲
    男性(1部)はデリカシーが無いっていうか、妊婦にもなれないくせに!!って思います笑笑

• 7月30日