※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを悩んでいます。男の子ママ4歳、体重11キロ、90cm。飛行機や新幹線で使える20キロぐらいまでのベビーカーを探しています。おすすめのベビーカーはありますか?

セカンドベビーカーを悩んでます。
発達障害のある男の子ママ4歳です。
[体重11キロ、90cm]

実家は飛行機を乗り継ぐ距離で、今年のGWの時は空港での乗り継ぎの合間に空港のベビーカーを借りてました。
福岡→沖縄→島です。

今は生まれた時からコンビのメチャカル[重量4.8キロ?]を使ってます。

リベルがおすすめで出てくるので、気になってます。

機内持込もできると言う点でいいなと思ってますが、保安検査もベビーカー乗せたまま通れるのですか?
実際に乗せたまま通過した事のある方いますか?
とにかくじっとその場にいる事が難しいので、出来れば乗せたまま過ごす形をとりたいです。

(今回は空港のベビーカー?カートを借りて、乗せたまま通過しました)

まだ歩くのも不安定で、抱っこ抱っこなので、泣いた時とか、甘えた時は片手に抱っこしたままベビーカーを押したり、畳んだりする事もあるので、それならリベルじゃなくて他のがいい気もきます。

今度妹の結婚式があり、新幹線で関西に行くのでその際にもベビーカーを持って行くか、ホテルに送ろうと思ってます。
家族婚なので、出来るだけじっとしてもらうためにベビーカーに乗っててもらおうと思ってます。
旦那も行くんですが、全然協力的ではないので、
荷物は持つけど抱っこは私です。(最低w)

飛行機、新幹線、通院などで使える20キロぐらいまで乗れるベビーカー

おすすめのベビーカーないですか?

コメント

あっちゃん

飛行機では使用したことないので空港での利用の件は分かりませんが、リベル使ってます🙋‍♀️
他のメーカーだとヨーヨーですかね🤔
値段高いですがヨーヨーだと畳んだ時に肩に掛けれるベルトも付いてるので持ち運びしやすいと思います✨

私も普段は車生活ですがリベルで特別困ったことはないです😌
ただ片手で畳むことはできないのでそこは難点ですかね😵‍💫

• さぁや

さぁや

リベルやっぱ良いですよねー😭❤️
    畳んだ後持ち運ぶのはやっぱ重たいですよね、?

• 7月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね😵‍💫
    突発的に子供抱っこしてもう片手にベビーカー出来ますが長時間は厳しいです😵‍💫

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

リベル持ってます!!!
空港で使用したことはないですが、電車の改札は基本的には困ることないです🥺🤝
THE A型ベビーカーに比べると劣る部分はありますが、セカンドベビーカーとしては私は気に入ってます✨✨

• さぁや

さぁや

やっぱリベル魅力的ですよね!

買っちゃお!!!!!😂❤️❤️❤️

• 7月31日