※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

povoのことわかる方教えて下さい!私はauでiPhoneを使っています。携帯代…

povoのことわかる方教えて下さい!
私はauでiPhoneを使っています。携帯代を節約したくてpovoに変えようかと思っています。
前のiPhoneを使ってたときに、不注意で水没させて電源がつかなくなり機種変しました。その時の手続きをショップの人にやってもらいました。
もしpovoに変えて、携帯が壊れてしまって電源もつかなくなったらどうしたら良いのでしょうか?
新しい携帯を用意すれば自分でデータを移行したりして使えるのでしょうか?
水没は滅多になくても、携帯を寿命までギリギリ使うタイプなので不安になりました!

ちなみにpovoを使ってメリットデメリットあれば教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

厳しい意見となりますが、こうやって聞かないと分からない位の情弱なら悪いことは言いませんので、有人店舗のあるUQmobileをオススメします。

まみ

povoは使ったことがないのでわかりませんが、格安SIMのメリットは安い、デメリットは人件費を削っているので店舗がなく、何かあったらwebサポートを元に自分でするしかなかったりする(電話サポートはなかったりする)ことです🤔
あとは各社によって良し悪しが変わります。
楽天モバイルのときは大阪内ですら繋がらない箇所がありましたし、今つかってるahamoは特に何もなく快適に使ってます😌

大手モバイル→格安に帰る時って不安ですよね🥲
ただ上記の方がおっしゃるように、こーゆう分野が苦手なのであれば店舗がある格安SIMに変えた方が最初は安心かもしれません。
また数年後、慣れて自分でできそつになったらpovoとかに変えるのもありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お二方のおっしゃった通り、店舗がないのが不安なのでUQに変えました!auから移行だからかスムーズに変えれて安くなり満足してます!
    ありがとうございました!

• 8月14日