※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3回目のワクチンについて、オミクロンに対応しているか不安です。副反応があっても打つべきか迷っています。助言をお願いします。

3回目ワクチンひかえてるのですが
ネットとか見るといまのワクチンはオミクロンに対応してないものとなると打つ意味あるのでしょうか😭

あんな副反応ありながらも頑張って打った方いいのか
謎で仕方ありません💦💦

少しでも意味あれば良いのですが。。
どなたか詳しい方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

真実って分からないですよね💦政府もイマイチしっかり説明ないし。。
こればっかりはかけみたいなものかもですよね💦😅
ちなみに私は1.2回目副反応やば過ぎて、それから体調崩したり辛かったのでもう打ちません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは副反応後遺症みたいなやつですか?いまも続いてるのですか?😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も続いてます💦因果関係はわからないけど、ワクチン打ってからです😭🌀

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな症状ですか😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の腹痛です💦あとホルモンバランス崩れたみたいで腹痛の他にも下痢や倦怠感などあって、、体調に波があります。。
    そんな事今までなかったし、元気が取り柄だったのに、、、ワクチン打った後から徐々に色々でてきてって感じです。
    来月大腸カメラする予定です💦
    ちなみに旦那の職場の人は謎の腕激痛がずっと続いていたり、私の母は持病がワクチン打ったタイミングで数値が悪くなりました💦どれも因果関係は不明ですが、みんなワクチン後なんですよね。。怖くて打てないです😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワクチン後に不正出血つづき
    たまたまだとは思うのですが卵巣嚢腫ができ今度手術になりました😱
    ワクチンうつ2か月前の産後には何もなかったのに、、、、
    ほんと関係あったらと思うといやです😮‍💨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

厚労省のサイトには、発症予防効果や入院予防効果はあると書いてありました。
また、医師の方がワクチン接種が始まってから重症化率が下がったとコメントしているのを見ました。

私は3歳の子がコロナで亡くなったニュースを見て、少しでも発症予防効果があるなら大人が打って子どもを守らないとと思うようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応効果あるんですね🥲11月にオミクロン対応ワクチンはいってくるときき、そしたらいまある在庫処分のための推進なのかと不安で😂
    効果があるのならば打った方いいですね!決意できました☺️

• 7月31日