※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
ココロ・悩み

妊娠中で、肉や魚が食べられず、つわりの症状が出ているか不安です。他の食べ物は食べられるが、辛いものやアイスが食べたくなります。お腹が空いた感じがあり、お米を食べることも。母から肉を食べないと赤ちゃんに影響があると言われ、気になっています。

お肉が食べれません。
ポン酢などでさっぱりにしても食べれません。
口に入れると飲みこむのに気持ち悪いです。

悪阻が軽いと思ってたのですが、こんな感じが悪阻なのでしょうか?

また、パンや、米、サラダ、フルーツなどは食べれます!
アイスなども食べたくなります!

どうしても肉や魚が食べたくないです。😢
またキムチなど辛いものなどが食べたくなります。

つわりとはこんな感じなんでしょうか?
常にお腹空いてる感じあり、寝る前などお米食べちゃいます。

お肉など食べないと頭悪い子生まれるよ。
と母に言われ。気にしてしまいます汗

みなさんはどうでしたか??💦

コメント

るんるん

それが悪阻ですね。
特定の物が食べれなくなります。

お肉など一定期間中食べなくても子どもに影響ないし、食べれないことは仕方のないことなので気にしなくて良いですよ💦

• puppy

puppy

そうなんですね💦

それを聞いて安心しました。産婦人科の先生も食べれなくても大丈夫と言ってくれたのですが、親の言うこと絶対の家庭なので💦気になってしまいました💦

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月30日
ままり

食べれないものを無理に食べる必要はないですよ😊
重度のつわりで食べれない人もいるし、妊娠糖尿病などで限られたものしか食べられない人もいます。=頭悪い子っていうのは失礼ですし、間違った知識だと思います。
私は2人出産していてどちらもほとんど食べれない時期が数ヶ月ありましたが頭悪いってほどはないと思いますかね。笑
あとどちらかといえば無理に肉を食べるより栄養バランスの整った食事の方がメリットは大きいと思います。とはいえ無理に食べる必要はないので、つわりの時期は食べられるものを食べたら良いと思います😊

• puppy

puppy

そうなんですね!!

ありがとうございます😭
    今は食べれるものなどを栄養バランス考えながら食べることにします!

私も頭悪くなるの?と思ってました笑
    なので気にしないようにします!

• 7月30日
🌷

私もお肉が食べれなくなりパンばっかり食べてましたが母子共に異常はなく元気に育ってますよ😊
頭が悪くなるとか関係ないと思います😅

• puppy

puppy

そうなんですね💦
    安心しました!
    本当にありがとうございます!

• 7月31日