※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

義両親が大嫌いで旦那と子供たちだけで度々遊びに行きますが、行ってる…

義両親が大嫌いで旦那と子供たちだけで度々遊びに行きますが、行ってる間も帰ってきてからもずっとイライラします。
自分の時間できてラッキーなとなんて思いません。
行ってる間に掃除片付け夕飯の準備してたらあっという間ですし、ペット扱いして喜んでる義母の顔が浮かんでイライラがとまらず、帰ってきた子供たちと関わるのも嫌になります。

自分でもどうしていいかわかりません。。

同じような方いますか?😓

私は嫌いなので行きませんが、義両親も私がいたら気を使うし、家が狭く座る場所もないので来て欲しくないと思ってます。以前私も行った直後ストレスで病気になったそうです。

コメント

man

さりーさんが行ったせいで病気って訳がわかりません!
うざいですね〜こっちも病気でおかしくなるわって話🤣

私も義実家嫌いで、子供産まれてから数回しか会ってないです。
私は子供を連れて夫と2人だけで義実家に絶対行って欲しくないので、勝手に行くなと伝えてます。
きっと義実家は早く私抜きで遊びにきてくれることを心待ちにしてると思います😩

• さりー

さりー

そうなんです!こっちもおかしくなるわ!って話しです!!
    実際おかしくなってます😅

わかります。私も最初は勝手に行くなと行ってたんですが、娘も大きくなり自分から行きたい!と言うようになったのでじゃぁパパと行っといでーって感じです😇

• 7月30日
  • man

man

自分から行きたいと言ってるんですね😂
    それでもついていったらどうですか?私なら私いた方が居心地悪いだろうし、ついていって見張ってます😠

• 7月30日
  • さりー

さりー

私いた方が居心地悪いだろうから、、ってめっちゃわかります🤣
    前はそう思ってたんですが、もう顔も見たくないんですよねー😮‍💨私抜きで行ったら私が病気になるし、私が行ったら義母が病気になるし。笑
    意地悪で今度行ってみようかなと思いました🤪

勝手に行くなと行って旦那さん何も言ってこないですか?
    うちは大喧嘩でした😅

• 7月30日
  • man

man

うちも大喧嘩で、お前とはやっていけん的な感じで終わりかけてました笑
    1ヶ月ぐらい家庭内別居で険悪すぎました😂
    私は折れずに家庭内別居できましたが、夫がこんなことなるなら言うこと聞きますみたいな感じになったので、今はなんとか笑
    ただまだ6ヶ月なので私いないと何もできない娘ですが、さりーさんのところみたいに自分の意思がはっきりするようになればどうなることやら😢

• 7月30日
  • さりー

さりー

旦那さんが折れてくれたんだすね👏
    うちは絶対旦那が折れないんで平行線のまま一生続くと思います。笑
    大きくなったらもう行くなとも言えないし諦めですね🤦‍♀️
    もっと大きくなったらばぁばの所とかいかないでしょうしね。笑
    今だけだと思ってます🥲

• 7月31日
  • man

man

自分たちや子供のことじゃなくて、義実家のことで喧嘩するのってすごく面倒ですよね。唯一味方してくれない、分かり合えない話題だし😩
    ばあばのところに行きたいってお子さんが言うってことは、結構頻繁に義実家へは帰ってたんですか?

• 7月31日
  • さりー

さりー

頻繁ではなかったのですが、家が近いので今は月一ぐらいいってるんじゃないでしょうか、、
    前は年に数回会うぐらいで、家に行くことなんてなかったです。外でご飯たべて終わりって感じで😅

• 7月31日
  • man

man

月一って苦手な者からすれば頻繁に思えます😂
    私も義実家まで徒歩10分とかですが、しんどくなるので2.3ヶ月に1度です🥹
    家は行きたくないし、来られると早く帰って欲しいので、私も外で会ってます!
    ばあばに会いたいって思えるってすごい孫には良い義実家なんですね🫢🫢

• 7月31日
  • さりー

さりー

多いです😂その度心乱されて平常心ではいられず、喧嘩します😅
    2.3ヶ月に一度でもしんどいですね🥲
    初孫で孫フィーバーが凄すぎて、私の存在は無視。挨拶すらなかったし、赤ちゃんの頃は私から奪うように無言で抱っこされたりしてました👊
    そういうのが理由で大嫌いなんですけど、孫にはいいばぁばなのかもしれませんね😑

• 7月31日
  • man

man

私も挨拶するのに無視されます笑
    初孫フィーバーありますが、それでもやはり義母は息子1番可愛いが抜けないですね。孫というよりペット感覚で可愛いしてます。子供は自分の思い通りにはいかないですもんね。この先不安しかないです😫
    私病気になっちゃう笑笑

• 8月1日
  • さりー

さりー

ペット感覚めっちゃわかります!!うちも同じ感じです。いい時だけ可愛がって、困ってる時助けてくれたことなんて一度もないです。
    うちも息子が一番かわいいって感じです🙄旦那もマザコンです😮‍💨
    ほんと自分の思い通りにはいかないですね😂
    私はもう病気になってます😇
    心の準備しないとですね😂それまでに関係が改善されてたらいいですね😌

• 8月1日
さっちゃん

さりーさん。
めちゃくちゃ分かります😭😭
私も嫌すぎます!
自分がいるときに関わるのも嫌だし、私抜きなんて特に嫌だし😭🤜🏻
義両親が大嫌いすぎて、そうなっちゃってるんですね。
仕方ないけど、疲れますよね💦
一生関わらないのが1番♡なんですけどね😓
私は色々ありすぎて大嫌いなんですが、本当に存在じたいが無理すぎます。
そして、旦那にもイライラします。笑
ホルモンバランスとかも関係してるんですかねー??

とりあえず私は
関わらないようにしてます!!
旦那にもハッキリ関わりたくないって言いました。
孫の写真おくられてるとか考えただけで無理すぎます!!

• さりー

さりー

見てなくてお返事出来てなくてすみません🙇‍♀️
    めちゃくちゃわかります!!
    大嫌いだからどんな状況であれ嫌なんですよね😇
    旦那にもイライラするのわかりすぎます!夫婦喧嘩の理由のほとんどは義両親関係ですし、離婚も考えた事あります😮‍💨

関わらないのが一番ですね!私も同じような感じです!でも孫も関わらすな!とは言えないので辛いです🫠
    写真送られてるのも無理なんもわかります!
    私は旦那にも写真全く送りません。旦那から義両親に送られるの嫌なんで、、性格悪いですが、送りたいなら自分で撮ったやつだけで勝手にどうぞって割り切ってます。笑

• 8月14日