※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

息子の症状はアデノウイルスの可能性があります。明日病院に行くべきか悩んでいます。

年少の息子に水曜日から咳が出始めていて、火曜日に預かり保育にいた先生が陽性と木曜日の預かり保育で報告を受けました
念のため金曜日は預かり保育をお休みし、痰絡みの咳がひどかったのでかかりつけに受診をして幼稚園の先生がコロナという話をしましたが、熱がないので検査はできないと言われました。
そして今朝、違う病院で検査をしてもらいましたが抗原検査は陰性、一応pcrもして来週に結果が出ると言われました。

でもやはり咳がひどく、今さっき泣くほどの腹痛を訴え漏らすほどの水下痢でした。
調べるとアデノウイルスの名前が出てきて、目が充血したりするというのをみたのですが、昨日の夜息子も左目が充血していました。

熱はやはり微熱なのですが、これはアデノの可能性もありますよね?
明日また病院に行こうと思うのですが、元気はあるのでいかなくてもいいですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

COCOA

元気なら取りあえずPCRの結果出るまで自宅にある方が良いかと思います。